書いて忘れて・・・忘れた頃に見直す | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

昨日はセラピスト・カウンセラーとしての仕事始め。

新しい生徒さんの初授業でした。

思うに、私の経験、今までの生徒さんのご様子を見ていると、「トート・タロットTHOTH」に手が出る時はその人の人生の変わり目にあるような気がします♥akn♥


さすが魔術師のタロット、トート・タロットTHOTH

「魔術」というと黒魔術魔女を思い浮かべがちですが、実は魔術とは

自分の人生をオリジナルに作り上げていくこと

であり、

自分の人生に命を吹き込み、生き生きとさせること

です。


「トート・タロットを使い始めると人生が変わるよ」と色々な人に言われました。

でも、本当は人生の変わり目だからトート・タロットTHOTHに手が出る。

トート・タロットに変わらせられている・・・のではなく、自分の転機のパートナーとして無意識にトート・タロットを選んでいるのではないでしょうか。


最近思うのは「今、死んだら成仏出来るだろうか?」ということ。

もし悔いが残っていたら成仏できませんからね(笑)


そう考えた時、やはり「自分の人生は自分で作らなくちゃ」と思わずにはいられません。


生徒さんがどういう風に変容をしていくのか・・・私が出来ることを全力でしてうぅぅ~(茶色)、変わっていくお姿を楽しみにしたいと思いますうん


いつもレッスンの最初には「現在の問題、トート・タロットTHOTHで知りたいこと、将来の夢」など勉強する目的を書いてもらいますメモ

生徒さんに書いてもらいながら、私も習い始めの時に書いた目的を読み直してみました。


期間はまちまちですが、5人の先生からトート・タロットTHOTHを学びました。

3人目の先生の時にこの作業をしたので、2年半前に書いたものですメモ


「トート・タロットTHOTH」を使って、

人々が「自分で決めること」のお手伝いをしたい。

笑顔にしたい。

独自のセラピーを作って開業したい。


と書いてありました。


すっかり忘れていたけどてへ、2年半前に自分自身で決めた方向性に今、向かっているんだな、と確認jが出来ました。

と同時に「決めた通りに進んでいて良かった」とホッともしましたホッ


やっぱり書くメモという作業はパワーがあります。

例え忘れていても、意識の中にちゃんと書き込み作業が出来ている。


新月のお願いも基本的には書いてメモ忘れるのが鉄則ですね。

あ、忘れたから決めた通りに進んでいるのか?(笑)


まぁ、忘れる、忘れないは別として。


特に何かを始める時。

その決意をしっかりと意識に根付かせるためにも、書くことはお勧めします。


絵が得意な人は絵でもいいかもしれないですね。

とにかく考えたことは頭の中だけでなく、きちんと形にして外に出すことが大切なのだと思います。

A4一枚に書いた夢キラキラ

今一度見直してみて、初心に戻ってこのまま進みたいと思いますルンルン


基本的にマンツーマンの授業ですので、随時レッスンのお問い合わせ・お申し込みは受け付けています。

お気軽にメッセージを下さい笑



さて。

去年は「タロットTHOTHをガッツリやるんだ」と決心していたので、他には手を出しませんでした。
何事にも基盤が必要で、私にはタロットTHOTH


今年に入ってから何故かオーラソーマ熱が上がっていますB057ハート

ってことで、新年早々表参道のi-makingさんに遊びに行って、200円おみくじを引いたら
3番ボトル:B003ハートボトル・アトランティアン BLUE/GREEN
ハートとの豊かなコミュニケーション

でした。
3番ボトルは私のバースボトルですBD cake*


さらに。
19番:B019物質界に生きる RED/VIOLETのアルケミーボトルも当たったsei
(アルケミーボトルとは、変色や濁りなと見た目が変化したボトル。エネルギーは変わりません)

19番ボトルは山羊座やぎ座のボトルですよ~
家に帰って浄化したらスッカリ普通のボトルになったウフ


ってことで、毎度くじ運は強い私なのでしたakn


今年は少しずつオーラソーマについてもブログに書いていこうと思いますのでお楽しみにネ


ペタしてね


Loveハート & Smileにこ

美音