なんで嘘をつくの?

なんでやめてくれないの?


それを、聞ける場所があります看板持ち

 


元ギャン妻&サレ妻


声優ボイスセラピスト

にしむらまやですラブラブ

 

 

 

ダメンズメーカーっぷりはこちらから笑

 


昨年公表したこちらも…笑



先日、依存症専門カウンセラーである

らいくみさんの無料オープンカウンセリングに

久しぶりに参加してきました!




オープンカウンセリングは、

依存症問題に悩む方以外も

ご参加いただけますニコニコ




他の参加者さんが聞いている中で

お悩みがある方との1体1でのやり取り。




今回は(今回も指差し)

依存症の家族側である

共依存について


じっくり時間をかけ

これでもかというほと丁寧に説明されており

私は一人で感動しておりました...看板持ち



特に、


依存症家族側が

なかなか受け入れられないこと



例えば…


自分が共依存だったり、


人間関係においては

常に誰かに依存をするか、

もしくは主導権争いをしていて

コントロールしたがっていることだったり



本当は自己肯定感が低く

出来ない自分を認められなかったり



親の価値観や世間の目を基準にして

いつも他人のことや

自分のこともジャッジしていたり



いい人ぶっているけれど

本当は腹黒かったりキメてる

心が狭い一面もあったり



ネガティブな感情はダメだと思っているから

すぐに蓋をして


生産性のあることや

効率ばかりを追い求めているのに

なぜか嫌な現実が起きたり

体を壊したり…




昇天昇天昇天昇天




私は間違っていないのに!



あいつが全部悪い!


そう言いたい気持ちは

めちゃくちゃよくわかります指差し



そりゃあもう私もそうだったし泣き笑い



私は自己啓発が大好きで

常に上を目指して

自分と向き合ってきてるから

色々乗り越えてきたと思っていた。




だからこそ、

旦那さえ代わってくれたら!

って思ってた...真顔





でもね指差し





自分が共依存であることや

他人の物差しに必死にしがみついていることや


そうしないと生きてこられなかった、

過去の傷、そして現在も傷だらけであることを



認めて、受け入れて

いらないものを手放したら、

そこから一気に

になっていきますニコニコ飛び出すハート



そして、


家族側が癒されることで

依存症本人が回復するのが

めちゃくちゃ早いのよー!



それを、私たちは知っていますひらめき



もはや

依存症回復はオマケかなっていうくらいのレベル泣き笑い




自分自身が楽に、

幸せに生きられるようになったら


依存症のこととかどーでも良くなるから!

信じられないかもしれないけどねニコニコ




過去の私も、

毎月何十万もスリップされたり


今はスリップしていなくても

いつスリップされるかわからない、

旦那のことを信用できない

という地獄のような日々にどっぷりで


ここから抜け出して

安心して幸せに笑って

また家族で仲良く過ごせるようになるなんて

全然思えませんでした...!




でも諦められなかった真顔




すでに別居していたり

音信不通だったり


夫婦だったら

離婚しようと思っていたり


そんな状況の人たちも




私のように

たった半年、一年で

たくさんの依存症家族が癒されて

依存症本人も回復するのを見てきたから

言えるんです指差し





依存症について悩んでいる人


「もう関係ないわ」と

悩んでいないフリをしている人も



らいくみさんのオープンカウンセリングや

らいくみ塾に参加してほしい。


あなたの幸せな未来のためにニコニコ飛び出すハート




4月8日(土)は

名古屋らいくみ塾を開催!


依存症ご本人と

家族が一緒に参加することが出来ますニコニコ


 

前回の大阪らいくみ塾の様子はこちら


前回の名古屋らいくみ塾の様子はこちら


 


既に回復した依存症本人や

家族側のお話もたくさん聞けますよ!




旦那も連れて行きまーす!




今後のらいくみ塾の予定



 

 

    

依存症支援グループ

らいくみ塾京都セミナー


【主催者:まや&かな】
 

4月15日(土)
13:10〜17:00
(開場13時)
(途中入退場自由)


場所: 子育て支援総合センター
「こどもみらい館」

2階 第3研修室

 

〒604-0883

京都市中京区
間之町通竹屋町下る楠町601-1

 

京都市営地下鉄 烏丸線
丸太町駅  徒歩約5分

 


参加費 1人1,500円
事前お申し込み不要
当日会場にてお支払いください

お子様連れOK

依存症関係者のみご参加いただけます

らいくみ塾の詳細はこちら



「依存症かどうかわからない」という方は
公式LINEからお問い合わせください

 

 
 
らいくみ塾に参加する勇気がまだ出ない…
という方は、ぜひ!
らいくみさんの本を読んでみて爆笑
 
ご購入はこちらから

 

 

 

 

依存症の問題の特徴として、

依存症本人も家族側もそれぞれ、

 

似たような思考パターンだったり

同じ台詞を言っていたりします笑い泣き

 

 

自分だけじゃないんだ

と知ることが

回復への大きな一歩ですニコニコ

 

 

まやとあなたの個人セッション

 

 詳細はこちら 

 

 お得な3回セット

ご用意しました!

 

お申し込みは、

公式LINEか

アメブロメッセージでも受付中〜!

 

 

↑こちらをクリックしてねラブラブ
 
 
パソコン画面でご覧になっている方は
こちらのQRコードを読み込んでね爆笑
 
↓↓↓↓
登録よろしくお願いしますキラキラ
 


 TODAY'S
 
セロトニンを増やす!セロ


旦那ごはん看板持ち飛び出すハート




チャーハン



豚キムチ




砂ずり



ウインナーとチーズのオーブン焼き


 これだけの品数を
ちゃちゃっと作れる旦那は
天才だわ...不安不安不安