【北海道】タイミーの後のお楽しみ♪洞爺湖の岡田屋&苫小牧の博物館( ╹▽╹ ) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日はタイミーでしたლ(´ ❥ `ლ)
スキマバイトって人間関係で悩まないから最高すぎる🎵仕事はもちろんきちんとやります(・∀・)✨本当人間関係楽ちんよー❗❗

今回はお掃除の仕事ー✨
お風呂入れる予定だったから楽しみにしてたんだけど月に1回のお風呂抜かれる日で入れずに終わってしまった(´;ω;`)ご厚意で入浴券頂いたから後日入り行こう༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

ということで洞爺湖でバイトだったので帰りに岡田屋さんに行ってきた(・∀・)
休憩なしで13時半までだったからご飯がてら&幼稚園のお迎え前に休憩がてら(◔‿◔)

オカダヤの看板かわいい(・∀・)
岡田屋さんは洞爺湖名物の白いおしるこが看板メニューなのでそちらを注文💡ただ昨日は暑かったから冷たい白いおしるこにしました( ╹▽╹ )
新商品も出てるそうですლ(´ ❥ `ლ)
ドラキャラ…めちゃくちゃ気になる…
ということでお土産で1つ買ってみた୧( ಠ Д ಠ )୨
今日コーヒータイムに頂きましたლ(´ ❥ `ლ)
ドラキャラが最高に美味しかった( ╹▽╹ )
3000円のバイト代だったのにここで900円使うという…(笑)2000円は+だからいいか🎵少しでも家計にプラスになるように頑張りまーす(つ✧ω✧)つ


土曜日は夫が不在だったのでフラフラ豊浦に行ったんですが、日曜日の朝に徹夜な夫が帰ってきたので苫小牧へ💡
お昼ごはん食べるのも勿体ないから家で出発前ギリギリで食べてから行ったんだけど苫小牧到着までにお腹空いたー✨ってはじまったよね¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
節約の意味…(笑)結局【かつや】行ったʕ º ᴥ ºʔ本当は一度でいいからマルトマ食堂行ってみたいけどお昼時なんて絶対無理そう(´;ω;`)

かつやのカツ丼、ソースカツ丼、カツカレー、まぐろカツとチキンカツの合い盛り定食(・∀・)期間限定に弱い…(笑)
👧「せっかくだからチェーン店じゃなくて北海道のお店に行きたかった…」
あ…分かる…
でも時間もないのよー( ;∀;)
時間ないときのチェーン店とコンビニ最強説( ╹▽╹ )

メインはケーキ作り体験だけど、残り1時間半何をしたかって…苫小牧科学センター✨
1年前も来ててミール館に行っちゃってずっとミール見ちゃってたから科学館の方は見れてなかったの(´;ω;`)
 


1年前に↑↑↑って言ってて、また来たいって書いてたんだけどなんだかんだで1年近くぶりの苫小牧市科学センターლ(´ ❥ `ლ)

前回は忙しすぎてミールしかみれなかったから今回は逆から見よう✨
そして有り難い入館無料❗❗
入り口からドクターヘリがありまして
空気ロケットやら…
飛行機やら見て…
2階建てなんだけど1階を楽しんでたのよ(つ✧ω✧)つ
そしたらメイン2階でさʕ º ᴥ ºʔ
プラネタリウム予約してたから2階に行くかー(・∀・)
って言って2階に行ったら色々あって、結局また2階見れてない(´;ω;`)(笑)
プラネタリウムも無料で見学できたんだけどイスが凄い倒れて後ろの人にぶつかるレベル( ╹▽╹ )

こんなプラネタリウム初めて(ㆁωㆁ)(笑)

プラネタリウム100年記念って書いてあったから貴重なプラネタリウムなんだろうな🎵経験できて良かったね❗

 


もっと見たかったけど、この後は急いでケーキ作り教室に向かったのでした(・∀・)



朗読してほしい人物は?

芦田愛菜ちゃん(つ✧ω✧)つ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー