【北海道】行きたかった場所がまさかの閉店( ;∀;)…小樽をウロウロ&食べ歩き(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日の北海道は晴れー(・∀・)☀
最近マイナス気温しか見ていなかったので、2度だし暖かいじゃんʕ º ᴥ ºʔ❤️
半額専門店にいきたーい(ʘᴗʘ✿)
ということで小樽へ🚗
小樽はちょこちょこ行くんだけど長時間いることはなく…イオンに行ったり、2〜3時間見て帰る感じなのでまだお店が沢山ある所って行ってなかったり…(θ‿θ)
用がある場所にピンポイントで行ったりしてまーすʕ º ᴥ ºʔ

↓↓ここ最近行った小樽↓↓
 

 

 


昨日は恒例のイオンスタートで、イオンを見たあとはいつもの如く蒲鉾屋さんのかま栄さんに駐車💡

今回は小樽運河の反対側に行ってみよう✨
まず、西洋美術館のお土産コーナーを見学⊂(◉‿◉)つ

本当は美術館じっくり見たいんだけど次男がいないときにゆっくり子供たちと見たい…(´ε` )
お得な4館共通券が売っているので小樽近郊の美術館まとめて見たいところ₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
さて💡
半額専門店に歩いて出発ー❗❗
途中で小樽ビール工事発見(ʘᗩʘ’)
え❔醸造所見学無料なの୧( ಠ Д ಠ )୨❔行くしかないじゃん✨
綺麗ーʕ º ᴥ ºʔ❗❗❗
レストランになってて食べられるみたい✨しかも出来立てのビールが飲めるの( ゚д゚)🍺❔❔
絶対美味しいやつ(๑´ڡ`๑)
行きたいけどビール好きな夫を差し置いて飲めんわー(θ‿θ)🍺小樽…泊まりできたい(*´ω`*)
ビールのお勉強🍺
ろ過してないから酵母がそのまま飲めるらしいよ(・∀・)すごーい✨
ピザとかソーセージも割とお手軽価格だったのでここでランチとかもありかもʕ º ᴥ ºʔ
小樽ビールの隣が半額専門店で、ここのカフェがビックリするくらい激安というのを聞きつけていたので小樽運河を見ながら休憩できるこのカフェでコーヒー飲みながら休憩したいと思っていたんだけど、まさかのカフェ閉鎖(´;ω;`)半額専門店自体も1月21日で閉店とのことです( ;∀;)残念すぎる…😭😭😭もっと早く来れば良かったー😱😱
立地も最高なのにポテト100円とか生クリーム乗ってる盛り盛りなラテが300円とかめちゃくちゃ安かったみたいだったのに…😭😭ショック…
後は、グラスタワーを見て…
半額専門店での激安カフェタイムができなかったので、子供たちをなだめる為に小樽名物のぱんじゅう買いました(・∀・)
アーケードのぱんじゅう屋さんに行きたいと思ってはいるんだけど、今回は通り道にあった桑田屋さんへ💡
こちらがメニュー⊂(◉‿◉)つ
ドリンクセットも気になったけど、カップではなく紙コップ提供だったから辞めちゃった☕年末年始忙しいからかな❔
ぱんじゅうは1つ120円💰
イオンカードで1000円以上買うと10%引きらしいので12個セットにして1200円せずに買えました(*´ω`*)
色々な味ー🎵
期間限定メニューはアップルシナモンでシマエナガの焼印入り(◍•ᴗ•◍)可愛いー✨
コスパ的にはどうかな💰❔小さくて120円って考えるとサザエのおやきって最強説₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾お味は美味しいけど、1回食べれば満足かな(・∀・)
でも観光地でホカホカの焼き立てぱんじゅうが食べられるのはいいですよねー💡
次はアーケードのぱんじゅう食べてみたいです(ʘᴗʘ✿)
お店がある道に戻ってきて街歩き(・∀・)
すると長男が…
👦「何これ❔入りたい✨」
入場無料で入れる昭和の施設発見୧( ಠ Д ಠ )୨
長男、本当にこういうところ好きなんだよね乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ他にも、大正硝子のお店をまわったり街歩きを楽しみました(*´ω`*)とんぼ玉作りたーい❤️絶対楽しいじゃん🎵
今回小樽観光は2時間ʕ º ᴥ ºʔ
帰りにかま栄のパンロールとマヨサンドを2つずつ買って帰ったので約1000円のお支払いで1時間の駐車料金が無料になり400円の駐車料金を支払って帰りました(◍•ᴗ•◍)

小樽でやりたいことリスト…
青の洞窟ツアー、遊覧船、とんぼ玉作り、オルゴール堂見学、LeTAOでカフェタイム、子供たちとアーケード、三角市場、おたるワイン工場見学、小樽博物館、小樽の美術館巡り、お金の博物館リベンジ(・∀・)
わー💡まだまだやりたいこと沢山ありすぎて小樽行かないとダメだわ~(´ε` )(笑)
小樽も満喫したーい💕❗❗

昨日のお支払い💰
ぱんじゅう12個 1200円
パンロール&マヨサンド合計4つ 1000円
駐車料金 400円
1人500円の軽食って感じで5人だと思うと安いかな(*´ω`*)




駅構内の好きなお店は?

最近は車移動🚗

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー