【イオン】チアーズクラブ活動&小樽観光で食べた柳月のソフトクリーム⊂(・ω・*⊂) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

最近、炊飯器調理ブームなだいこんです💡

テフロンが取れかけてる12年物のオンボロ炊飯器に色々入れて炊飯押してますʕっ•ᴥ•ʔっ

今日は角煮とポテトサラダとゆで卵を同時調理にチャレンジー₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾❗レシピとか適当だからたまに失敗するけど今日はたまたま成功(・ัω・ั)

角煮(←炊飯後味付けするタイプ(・∀・))はトロトロ、じゃがいもはポテサラ仕様な粉吹き芋状態で完成して、ゆで卵も無事に固茹で状態になってた🎵ガス代が高いので節約できてる気がする(´ε` )


今日はというと、午後からは娘がやりたがっているバレエの発表会に行ってきました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾4年生とか5年生とかからスタートなんて迷惑き極まりないかな…なんて思いつつ見学(´ε` )画像はないけど、めちゃくちゃ素晴らしかった✨✨


昨日は、小学生組がイオンのチアーズクラブの活動(・∀・)気候変動について博士がきて、話を聞いてくる&エコ買い物で発表があり、壁新聞作りもあったので8時半から16時半コースでした⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
こちらは有り難い限りだけど、8時間チアーズクラブの活動とか凄いよね✨(笑)

昨日は晴れていたし、せっかくなので札幌まで行こうか💡って話してたけど、晴天なのに夏用の長靴しかなくてさ😢😢途中の発寒イオンによって靴と冬用の長靴買おうってなったけど…結局ゲーセンに捕まった( ・ั﹏・ั)
子供コーナーの隣にゲームセンターがあるから素晴らしい策略(つ✧ω✧)つ
30分遊び放題500円のパスポートでゲームし放題💡これめちゃくちゃお得なん✨30分で2000円分くらいは遊んだ気がする(◍•ᴗ•◍)
UFOキャッチャーも200円分付いてたんだけどブラックサンダー3つとトリュフチョコ4つ取れたから良しとしよう(・∀・)(笑)

帽子はこれを買いました(・∀・)
お腹空いたから白い恋人パークで食べようとしたら土日だから当然満車よー(´;ω;`)
結局、かつやに移動🚗
期間限定メニューなタレカツ定食とかになるよねー⊂(◉‿◉)つ(笑)
次男はカレーが食べたいとかでかつカレー頼んだけど、カツ食べないとかで夫婦で胃もたれした(・ัω・ั)(笑)若い時はそんなことなかったのに…(笑)
北海道グルメ食べたかったけどね…
次男も空腹限界だし、結局どこがいいか分からなくて、チェーン店のかつやとかになる¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯(笑)

札幌駅周辺にたどり着く前にお迎えの時間が近くなりまして…仕方ないから小樽で暇つぶし(θ‿θ)
かま栄さんだと何か1つでも買い物すれば1時間無料💰お世話になりますー✨
工場見学してからパンロールとツナサンドを1つずつ買って駐車料金無料に🎵
工場見学は予約せずにフラッと行って無料で見学できるよー(θ‿θ)
お隣のオタルト柳月に移動(*´ω`*)
三方六をイメージしたバームクーヘンの椅子が可愛い(ʘᴗʘ✿)
 

  

  

  

 

とりあえず柳月のカフェコーナーへ✨

小豆✕バニラのソフトクリーム380円とコーヒーとオタルトセット480円のセットを注文💰

ソフトクリームは中までぎっしり❗❗

380円は高いかな❔って思ったけど量も大きいし、ワッフルコーンなのでお得なくらいでした✨

やっぱり北海道のソフトクリームは基本的にどこも美味しい(๑´ڡ`๑)

最高のコーヒータイム☕
なぜって美味しいのはもちろんなんだけど、ここから次男の好きなパワーショベルが窓から見えたから外で見なくてすんだ⊂(・ω・*⊂)ここに居なかったら外で作業中のパワーショベル見せられてたからね(´;ω;`)(笑)ありがたやー❤️
小樽は近いようで、イオンメインでしかいけてなくてさ😭まだ一部しか見たことないからゆっくりみたいです(つ✧ω✧)つ
そんなこんなで8時間終了ー✨
長男と娘のお迎えの時間❗
小学生組は自然環境について学んだあとに、小樽のフードコートでモスバーガー👧とラーメン👦を食べて壁新聞制作に取り組んできたみたい(つ✧ω✧)つ
SDGSマスキングテープ貰ってきたり、高校生とコラボしたコロッケを試食させてもらったり学びながら満喫してみたいだけども(・∀・)学びながらの学習が一番だよねー🎵

全国大会行けるように気合い入れてるみたいだし🎵
頑張れーーーーーーー(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
母は応援してるよー❤️
北海道満喫していこう🎵




私の職場のいいところ教えて!

今、仕事してないけど、美容関係のお仕事も皆と楽しみながらしていたし、イベントのお仕事も楽しかったな~(´ε` )


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー