【北海道の冬】こたつが欲しくて色々検討(θ‿θ)&有り難いご近所様からのお裾分け(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

はろーです(・∀・)
いつもの完全な自己満ブログでお送りしています✨
生活の様子を備忘録として残したくて書いている&お互い気持ちよく楽しく交流できたらと思っているので、興味ある方だけゆるーく見てもらえると助かります(*´ω`*)よろしくお願いします💡

すぐに気管支炎になってしまう次男😭
咳が出てきたので今日は幼稚園お休みして通院🏥
からの、昨日間違えて購入してしまったものを返品しに行くつもりでイオンにいくつもりでしたが、先に別のイオンでの買い物に時間を使ってしまい返品できずー( ;∀;)
ちなみに何を買ったかって、イオンのヒートテックみたいな商品のピースフィットってあるじゃん❔
長袖を買ったつもりが半袖を買いました😱😱
子供たち絶対寒いじゃん😭😭

土日は大雪だけど返品しにいってきまーす(・ัω・ั)
たまたま歩いてたら小樽のイオンに後志のキャラクターいて可愛かったわ(・∀・)

ちなみに無印良品のこたつが欲しくて見に行ったんだけど、こたつの展示がなくてさ(´ε` )ニトリとかイオンのこたつ見てたら微妙な時間になってご飯食べさせたʕっ•ᴥ•ʔっ
お昼ご飯はウイングベイ小樽の奥のお蕎麦屋さんでランチのお蕎麦と天丼セット850円💰
平日ランチ限定だそうです💡
カツ丼とかおろしとかも選べたけど揚げ物✕揚げ物にした(笑)ダイエットとか通り越して太る⊂(◉‿◉)つ
最近はランチの外食が続いてしまったので、朝ご飯と夜ご飯は節約ご飯してまーす(*´ω`*)

とりあえず北海道は劇的に寒い…(´;ω;`)
11月でこの積雪と寒さ…2月の電気代と灯油代怖いわ( ;∀;)
やっぱりこたつ欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい(´;ω;`)
ストーブじゃもたない気がする( ・ั﹏・ั)


 

  

  

  

 

さてさてー💡

数日前に夫の職場の方の奥さんからイノシシ肉を頂いたブログを書いたんですが、 


今回、仲良しのママさんから生ラムネを頂きました(ʘᴗʘ✿)生ラムネって初めて聞いたんだけど可愛いパッケージ❤️❤️しかも、この商品は愛知県限定でしか売ってないらしいよー⊂(・▽・⊂)そりゃ初めて聞いたわ(・∀・)

固める前のラムネだそうです(◍•ᴗ•◍)
画像加工無しなので暗いわ(・ัω・ั)

口に入れたら溶けるー✨❗

皆さんから有り難いね✨
なんて話してたら何回か上の階の方からみかんをもらいました🍊既に食べてしまったけどジップロックにパンパンにいただきました(´;ω;`)
タイミング悪く次男をお風呂にいれてたから詳細わからず(´;ω;`)
何回かお話したことあるけど、なかなかお話する機会もなくて、そんな中、我が家におすそ分け…本当ありがとうございます( ゚д゚)❗❗❗みかん、ジューシーで甘くて最高に美味しくて…当日なくなった(´ε` )ごちそうさまでした💡
お返しに地元のお菓子あげたけど、また別日に何か返そうかな(つ✧ω✧)つ
本当にありがとうございます(´;ω;`)❤️
皆さん、ラブ❤️❤️❤️

子供たち、頂いたみかんにハマりまして、このみかんをいただいてからスーパーのみかんをせがまれます(´;ω;`)
スーパーは1袋600円くらいするけど一瞬でなくなる( ;∀;)
こたつでみかんとか最高だよな~(´ε` )

訳ありみかん買おうかな…(・ัω・ั)
個人的に小玉が好きだけど小玉って高いよねー( ;∀;)

 

  

  

 


昨日、チアーズクラブ行ったからそのブログ書こうと思ったんだけど、明日にしようかな(・ัω・ั)





一番好きな和食は何?

焼き魚(・∀・)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー