【北海道】シーズンスキーレンタルの費用は???&やっとお風呂直りましたー(・∀・)!!! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日の午前中はお風呂を直しに来てもらえましたʕ º ᴥ ºʔいやー(´;ω;`)
少し前にも書いたんだけど追い焚き機能故障しちゃって…
 ↓最初に故障について書いた記事↓

この時は無料で早めに直してもらえると思ってたʕっ•ᴥ•ʔっ


↓修理が2月と言われて絶望的な記事😱↓ 


お風呂が故障してから早1ヶ月…(´;ω;`)
しかも今月からは完全に
自動でお湯はりしてもお湯止まらず😱😱
本当に先月からの水道代爆上がり😭😭
しかも最初の人は温かいお風呂に入れるけど最後の人は寒くて…そしてお湯はかけ流しって状態だったのー( ;∀;)

本当は職場の予算の関係で2月に修理ってなってて、予算が出る前に修理だと自腹って話だったんだけど、前回2回目に修理会社の方が見に来てくれたんだけどさ…
♨「10年以上修理してるけど、こんな状態初めてだ(ʘᗩʘ’)」
って言われて、
👩「え❔そんなに珍しいケースなんですか❔❔」
♨「防水機能付いているのになんでこんな所に水が入ったんだろう…❔❔」
ってなってて、メーカーさんが無償で交換してくれることになったー(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
機械の中に湯気で半分水溜まってたんだよね(・ัω・ั)
だからショートして追い焚きのボタンが押せなくなってたけど上のボタンは生きてるって状態だったみたい( ゚д゚)

しかも不具合ということで早急に送ってくれまして…
昨日修理してもらえたーーー❗❗❗
年内にお風呂直りました❤️❤️❤️
これで暖かいお風呂にゆっくり入れる~(´ε` )
震えながら超特急で入らなくても良くなって嬉しすぎるー✨✨
昨日は接着部分が乾くまで入れなかったので念の為温泉へ連れていきましたが、それまで暇だったので長男と娘は夫と初のスキーへ⊂(◉‿◉)つ
出来ないのに形だけめちゃくちゃ出来そうに見える(ʘᴗʘ✿)(笑)

とりあえず転びまくってボロボロだったみたいʕ º ᴥ ºʔ
止まることも曲がることもできませーーーん(´;ω;`)クロスカントリースキーならできるけどアルペンスキーはしたことなかったんだよー(´;ω;`) 

世界からの観光地で芸能人とかもくる有名な観光地が身近にある&高額なリフト券買わなくとも無料で行けるんだから今年リフト使えるまでレベルアップしてくれないかなー¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
今の最近のニセコ地区…海外みたい(つ✧ω✧)つ
どこに行っても日本人より海外の方のほうが多くてヤバいです(‘◉⌓◉’)
海外の人好きだけど、モヤモヤする日本人が多いのも理解できるかも🐤🐤🐤順番待ちとか自由な時あるもん(θ‿θ)

ちなみに今年のスキーは北海道に転勤されたブロガーさんの記事を参考にしてレンタルスキーにしました(・∀・)
価格はワンシーズンで1人11000円
スキー、ストック、靴のセットで3月末まで使えます⊂(◉‿◉)つなんでシーズンレンタルしたかって…スキー授業がたくさんあるのー(ʘᗩʘ’)
だからスキー購入はマストだったんだけど二人で6万オーバーは覚悟してたけどシーズン11000円✕2なら良いかな❔って思って借りましたよねʕ º ᴥ ºʔ

色とか柄とかは選べずこの色と柄だけです(*´ω`*)

昨日はスキータイムの時は次男とお留守番で次男と半額のスイーツとコーヒータイム☕
ストーブの前に置かれてて生クリーム溶けてた(´;ω;`)(笑)切なすぎる😭😭
夜はお風呂の接着剤の具合が不安だったので真狩温泉♨まっかり温泉初めて来たʕっ•ᴥ•ʔっ中国人多くてビックリ(‘◉⌓◉’)❗❗
夜ご飯は温泉の中にある
【ニセコラーメン ポテラ🍜】
実はちょっと気になっていたラーメンがあって一度食べてみたかったのよ(´ε` )
でもタイミング悪く中国のグループの方が前にいて、もうすぐ我が家の番💡
って時にグループの友達の方がお風呂からあがって戻ってきたタイミングで横入りされて順番抜かされてさ¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
それが何回も続いたから、もうすぐ順番って時にどんどん後ろへ乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ(笑)注意することもできたけどお互い気持ち良くご飯食べたいしねʕ º ᴥ ºʔ何も言わなかったけど…
海外の方が多いってこういうことも多々あるんだな(・ัω・ั)理解がなければずっとここに住んでいた方は不満に思うよなー🐤🐤🐤って思ったりした(θ‿θ)おじいちゃんとかおばあちゃんとかだと英語で注意とかもできんし(´;ω;`)難しいところだよなー…
ラーメンはじゃがいもが有名なのでポタージュスープが乗ってるラーメン🍜中にはコーンが入っていました(・∀・)
私が頼んでシェアして食べようかと思ったけど、長男が頼んだので私は普通の味噌ラーメンにした(◍•ᴗ•◍)
夫は辛いニセコラーメン(・∀・)
娘はミニチャーシュー丼🍚
辛いタイプは花椒が入ってた気がする🐤🐤
ポテトポタージュが乗ったニセコラーメンも美味しかったけど安定な味噌ラーメンも好きです(*´ω`*)💕

あなたの幸せな時間は?

毎日のコーヒータイム(・∀・)☕


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー