【節約】この値上げの時代に100円の野菜詰め放題??お得に生活したーい⊂(・ω・*⊂) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日も天気が気持ちいいー☀
ブログ書き終わったらお散歩&ダイエットがてらウォーキングな買い物に行ってこよう(◍•ᴗ•◍)

昨日も天気も良かったので、ニセコの野菜詰め放題のお店に行ってきた(・ัω・ั)
少し前にもブログで紹介したんだけど、最近はブロッコリーの詰め放題はなくなって人参とゆり根の詰め放題になってます(*´ω`*) 

ゆり根も500円で詰め放題だからね(ʘᗩʘ’)百合根って北海道に来て初めて食べたけどホクホクしてて美味しいのよ(๑´ڡ`๑)でも1つ500円で売ってたりするのに詰め放題500円ってどういうことよ( ゚д゚)❗❗❗
●丸い大根2本で100円
●ブロッコリー100円
●キャベツ100円
●白菜1玉150円
●人参詰め放題100円
他の野菜もどうした❔って金額なんだけどこの値上げの時代ににんじん詰め放題で100円って凄すぎる⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°確かに割れてたり小さかったりするけど、割れてる所切っちゃえばもりもり食べられるし🎵
大根も2本で100円ってヤバすぎる(つ✧ω✧)つ

昨日は半額の牛肉と詰め放題のニンジン、じゃが祭りで無料で貰ったじゃがいもで作った激安ビーフシチューにした(・∀・)
白菜もこれで150円(ʘᴗʘ✿)❗❗信じられんよねー(‘◉⌓◉’)ビーフシチューに使ったあと撮影したので3本分使用しているけどそれでもこの量(つ✧ω✧)つこれで100円💰
数えたら25本入ってました(ʘᗩʘ’)
1本5円しないじゃんね₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾(笑)
でも、詰め放題してる時に後ろでおばちゃん達が、
「こんなににんじんいらないわ❗割れてるし…白菜もスカスカだから買わないよ❗」って言ってて、白菜も150円ならかなりお得だし、にんじんも切って冷凍しちゃえばいいのにー( ;∀;)
って思ったけどこの値上げラッシュの時期にこの金額で販売してくれて神かと思ったけどなー( ・ั﹏・ั)北海道の方々の野菜の目利きがプロなのかも(・ัω・ั)うん。

帰りにニセコでは有名な高橋牧場に寄ったら訳ありバームクーヘンが売ってて、通常買うと1000円くらいで売ってるんだけど端っこだから500円💰
野菜で得したからいいか🎵って感じで買ったん⊂(・ω・*⊂)

んで、スーパーによったら関西フェアしててさ🎵
マダムシンコのバウムクーヘンが半額になってて(ʘᗩʘ’)昨日は2400円の20%引きだったから買うの迷ったん😱割引でも1900円くらいだから買わなかったけど…いや…マダムシンコのバームクーヘンって高いのよ💰 

  

  

  

 

あー😭でも半額でも1200円かー(´;ω;`)

バームクーヘン買っちゃったしな…って迷った挙げ句…画像に載せてるからわかると思うけど…
買いました(・∀・)

バームクーヘン好きってくらいで大好物でもないんだけど…半額に弱い( ・ั﹏・ั)(笑)


夕方からは次男の髪をカットしに行ってきたʕっ•ᴥ•ʔっキッチンバサミで切ったら完全に失敗しちゃったからね…(笑)1400円カットだったけど、さすがプロ❗❗いい仕上がりー⊂(◉‿◉)つ




名古屋の観光名所といえば?

名古屋城とレゴランド(◍•ᴗ•◍)

また行きたいー❗❗

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー