【北海道】引っ越しして…初めて知ったことʕっ•ᴥ•ʔっ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

先週車に雪あったー(´;ω;`)
公園にも雪積もっててゾッとしたよね(ʘᗩʘ’)
たまたま官舎のママさんに、
🏠「雪虫見たからそろそろ雪降るよー❄」
って話ししてて、言い伝えなのかな❔
とか思いつつ、声がハスキーすぎて質問もできず帰宅してから検索してみたんだけどさ…
北海道には雪を知らせる雪虫という存在がいるようだ(ʘᴗʘ✿)
知らんかった(・ัω・ั)
3月末に引っ越ししてきて早7ヶ月(◍•ᴗ•◍)
まだまだ知らないこと沢山あって楽しすぎるー❗❗
大量に飛んでるってことは雪多いのかねー(´;ω;`)
秋だなー🍁って頃には、謎の糸トンボみたいな本州ではほとんどみたことないトンボが発生してて、洗濯物に入り込むから家の中でとんぼを捕まえるって作業があったのも束の間…
北海道って日本だけど色々別物だな⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳° 
大学時代過ごした東京とか関東とかの生活は東北と大差なかったけど、北海道違うー₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

売ってるものも季節によって、
「何これ❔」
って思うじゃん(・ัω・ั)❔
最近は網走湖産の白魚を発見して買ってみた(つ✧ω✧)つ富良野のソーセージと北海道で売れてるらしいスーパー極上キムチは半額で買ったけど、お刺身の白魚は定価でʕっ•ᴥ•ʔっ
白魚ってシラスなの❔
プリプリパキパキしてて初めての食感(θ‿θ)
生しらす丼って食べてみたいと思ってたんだけどこれがしらすなのかな⊂(・ω・*⊂)❔春には寿都のしらす丼食べに行きたいと思ってはいるけども(◍•ᴗ•◍)

サクッと気軽に遊びに行ける真狩村⊂(◉‿◉)つ
道の駅に新しく公園ができて遊びやすくなったよー(*´ω`*)もう少し早い段階で出来てくれていたら夏場遊びに行ったのに(´;ω;`)もう結構寒い…(´;ω;`)
春に遊びに行きまくろう🎵

日曜日はノースサファリサッポロの移動動物園が真狩村の道の駅にきていて遊びに行ってきた⊂(・ω・*⊂)

北海道にきてからの移動動物園は次男と娘は3回目、長男は2回目です(・∀・) 

次男、夫と前回行ったときにアヒルに噛まれたことがあり、怖がってた…(・ัω・ั)
アヒルは怖いけどヤギは好きらしい(つ✧ω✧)つ(笑)
100円の餌を課金したけど、モルモットもうさぎも怖いらしい…( ;∀;)ヤギのほうが大きいけど何で(θ‿θ)❔❔(笑)
蛇巻体験⊂(◉‿◉)つ
上の子たちは基本的に何でも平気らしいよ(ʘᴗʘ✿)
ポニー500円💰
娘は前回乗ったので長男のみ課金💰❗
小学生までだから今年で最後だね( ・ั﹏・ั)
ハロウィンもやってた₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
やっとこ回復したから色々またお出かけ連れていきたいなー⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳





おすすめのパスタソースはある?

ミートソース₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー