【入場無料】カピパラが見れる移動動物園に行ってきた(・ω・)つ⊂(・ω・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

おはようございます☀
次男、今日からやっと幼稚園行けました✨長かった…(´;ω;`)って思ってたら今度は長男と娘が風邪気味らしくて…体調不良ループ…次男に咳かけられてたから当然なんだけど最悪としか言いようない(´(ェ)`)とりあえず葛根湯飲ませて学校に行かせたけどね…

先々週の土曜日、熱が出る前の記録なんですが…移動動物園に行ってきました(。・ω・。)ノ

↓↓↓この後↓↓↓
 


ルピシアの後に行ってきたんです(´ε` ) 
その後、風邪だったので書くことができていなかったブログ(´(ェ)`)
この時は絶賛ワンオペ育児中で、場所すら分からず、迷子になりながらたどり着きました(´;ω;`)行き方を間違えて蘭越町に突入したりと時間かかったー(´;ω;`)帰りはめちゃくちゃ早かったわ(´(ェ)`)(笑)

到着したのはニセコ五色温泉さん♨
私、運転が苦手なのですが、到着したのは山の上(ʘᗩʘ’)❗❗(笑)行きは霧がかかってて前が見えないくらいの悪天候だったー( ;∀;)山の天候って変わりやすいよね(ノಠ益ಠ)ノ

移動動物園の場所も分かってなくて、
👩「え❔どこだ❔」
って感じで迷ったけど無事に到着❗❗
ノースサファリサッポロさんの移動動物園だそうですʕっ•ᴥ•ʔっ
たまたまオープン時間についたのでこの動物園を企画された関係者さんから草を頂いたヾ(・ω・*)ノ
ありがとうございますー✨
カピパラさんの餌付け体験はしてなかったのでラッキー🎵
普段も草の餌付け体験とかしてなくて課金スタイルだと思うʕっ•ᴥ•ʔっカピパラさんに餌付け出来て良かったね💕

ヤギもいた(・∀・)
ヘビもいて見ていたら、
動物園の方「よかったら後で出すから首に巻いてみる🐍❔」
えーー❗いいんですか🙌❔❔
ふくろうを見たり…
結局100円課金してにんじんスライス6本GET🐤
子供3人なので2本ずつ渡したら一瞬でなくなる人参たち(´ε` ) (笑)
そんなこんなで待ってたら、ヘビを巻かせてくれるというのでチャレンジ(。・ω・。)ノ
こういうのは苦手でできないと思っていた長男もできた(〃゚3゚〃)
娘は蛇好きなのでもちろん喜んでやってました⊂(◉‿◉)つスベスベで気持ちよかったー(*´ω`*)
乗馬体験も500円であって、迷ったんだけどさ(´(ェ)`)3人だと1500円( ;∀;)辞めました…。でも今思うとやっても良かったかな⊂(・ω・*⊂)

重機好きな次男はパワーショベルに夢中ʕ´•ᴥ•`ʔ
近くに川があったので触ってみたら…温かいщ(゜ロ゜щ)
温泉湧き出てるー(☞゚∀゚)☞
その後は近くの観光案内所に行きオススメを聞いたらさ遊歩道があるとのことで行ってみましたヾ(・ω・*)ノ
なんとなくRPG感⊂(◉‿◉)つ(笑)
間を抜けると…異世界というか…(〃゚3゚〃)
自然がとっても気持ちよかったー(・∀・)❤️❤️
先週、今週は次男が体調不良だったので何も計画してないし、情報収集も全くしてない…(´;ω;`)今週末、皆体調良かったら何しようかな(´ε` ) 




身近にできる難民支援を考えよう

逆に何ができるんだろう…(´;ω;`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー