【父の日】有名なお菓子屋さんから教わる手作りケーキ教室に参加(。・ω・。) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日は父の日ですねー(・∀・)
ということで、昨日は次男を夫に預けて、とあるイベントに行ってきましたʕ´•ᴥ•`ʔ
向かったのは苫小牧にある三星本店❗
三星って何だ❔って方の為に…ヒントはこちらの柱(☞゚∀゚)☞

え❔分かんない(´ε` ) ❔❔(笑)

北海道銘菓のよいとまけの会社ヾ(・ω・*)ノ北海道に住む前からこのお菓子知ってたん(〃゚3゚〃)

その会社でなんとなんと…ケーキ作りの体験があるщ(゜ロ゜щ)

ということで父の日のケーキ作り体験に参加させて頂きました( ・ω・)


 

  

  

  

 

参加費は1500円💰

めちゃくちゃお得じゃない( ゚д゚)❔❔

最初にお支払いして説明を受けたらすぐにスタート🍰
既にスポンジと生クリームは準備してくださっているのでデコレーションするだけです🎵
パティシエさんから生クリームの塗り方などやり方を教えていただきます(・∀・)
ちなみにこんな感じで周りから丸見え⊂(◉‿◉)つ
お買い物に来た人達がほのぼのしながら見学していってくれるスタイル(*´ω`*)🍰(笑)
真ん中は上手く行ったけどなかなかサイドが難しいようで苦戦中の長男ʕ´•ᴥ•`ʔ
娘はお菓子作りも好きなのでサクサク進んでいます🍰
長男ー(ʘᗩʘ’)(笑)
大胆な塗り方щ(゜ロ゜щ)(笑)
生クリーム絞りは練習したから上手になってた(´ε` ) 
おー❗いいねヾ(・ω・*)ノ
ちなみに上に乗っている父の日用のカスタードのケーキは450円で販売してた( ゚д゚)
え❔450円のケーキ乗せてくれて1500円なの(ノಠ益ಠ)ノ❔そんなにお得でいいんですか(´⊙ω⊙`)❔❔
娘、画像撮る前に完成してた(・∀・)🍰
娘作成🍰✨可愛いー(〃゚3゚〃)
息子はハートを目に付けてました٩(♡ε♡ )۶✨
二人とも上手にできたね🍰🎵
この間は次男はパパとお留守番だったのでパンを買って帰りましたよー(*´ω`*)
次男用の猫のチョコレートパンʕっ•ᴥ•ʔっ
そして、買い物した方には紅茶が無料だったので遠慮なく頂きました☕たまにコーヒーサービスは聞くけど紅茶サービスは初めてかも⊂(◉‿◉)つ
ちなみにこちらは朝ごはん用に買って帰ったパン(。・ω・。)ノ冷蔵庫に入れたのでシワシワになってしまった(´;ω;`)パンは当日に食べるのが一番なんだろうな🐤次回またお邪魔したいと思います🎵
最高の体験でした✨
三星さん、パティシエさんありがとうございました(*´ω`*)
お味はケーキ屋さんのケーキだけあって最高に美味しかったー(ʘᗩʘ’)❤️今度は次男も連れて参加したいな🎵










 


 

 

 

 

 

 


イベントバナー