【お得活動】カフェの半額のクレープ&高級な北海道ウニを安くGET!! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

北海道の生活ブログになっているだいこんブログが通りますʕ´•ᴥ•`ʔ

やっほーい🙌
夫が帰ってきたー⊂(・▽・⊂)
これでブロ友さんのブログ巡りも出来そうです🎵
一ヶ月半近くワンオペ育児だったけど、あっという間だったな(〃゚3゚〃)ということで体調不良の次男がいても小学生組のことも色々見てあげられるー(*´ω`*)❤️
今日は仕事で不在みたいだけどねʕ´•ᴥ•`ʔ
夜いてくれるだけで違うー(・∀・)❗❗
肺炎の次男の体調も回復傾向ー✨
昼間は平熱でいたって元気なんだけど、夜になると39.7度とか39度がバンバン出ててヤバいな…って思ってたんだけど夜でも37度とかになってる(*´ω`*)薬って凄いわ(´⊙ω⊙`)

ということで、15日の話しなんだけど…
子供たちと前から約束していたCafeのクレープ半額DAY(´ε` ) 本当は私だけ行ってテイクアウトしてくる予定だったけど、次男は絶賛幼稚園お休みだし、咳が出るので一緒には行けそうもなかったからさ(´;ω;`)
長男と娘が学校から帰宅してから、倶知安町のハーベストカフェに行ってきました💡
完全にクレープ半額目当てですねʕっ•ᴥ•ʔっ
前もって長男と次男にはメニューを決めてもらってから娘と行ってきました(*´ω`*)
長男と次男に車でDVD見てもらってて、5分位でサクッと買いに行けた(・∀・)
おしゃれな店内ʕ´•ᴥ•`ʔ
このクレープが半額だとは(ʘᗩʘ’)❗❗
バナナチョコクレープ、オレオチョコクレープ、チョコカスタードブリュレを2つの合計4つ買っても1100円だった(。・ω・。)ノ普通に買うと2200円ってことだよね(・∀・)❔
5周年記念だそうです(*´ω`*)
こちらこそありがとう✨HarvestCafe❤️❤️
はじめましてが半額dayだったので通常の時にまた伺います(*´ω`*)
 
私はチョコカスタードブリュレ(´ε` ) 
近くの公園に駐車して夜ご飯がてら美味しく頂きました(・∀・)(あ💡子供たちには夜ご飯作ったよヾ(・ω・*)ノ(笑))これも夫がいないから出来ちゃう手抜き⊂(◉‿◉)つ💕

昨日は久々に帰ってきたパパの誕生日パーティー&父の日🍰
ケーキは子供たちが手作りケーキを作ったのでケーキ作りの様子はまた別記事にー🙌🙌
とりあえず、めちゃくちゃ奮発したからスーパーでの買い物が7000円超えてた😱😱😱😱
1食で7000円とか外食かよー(ʘᗩʘ’)❗
+ケーキ代3000円の10000円💰
どんなセレブよщ(゜ロ゜щ)(笑)

なんでこんなに高額だったからって、夫はもちろん家族にそれぞれ入れたいのも入れてもらったんだけど…
そう…刺し身と…UNIщ(゜ロ゜щ)
お魚のさしみは1300円で購入💰
そして…定価3000円のうにです(ノಠ益ಠ)ノ
近くの海で採れたウニだから現地価格だとは思う…(・∀・)
今までは回転寿司のウニで大満足しててさ(´ε` )それでも美味しかったのね🌊 今回買ったのは、ミョウバン使ってない国産ウニなん(〃゚3゚〃)だからすぐに鮮度が落ちるみたいなんだけど…関東とか東京で買ったらヤバい金額な気がしてる(´⊙ω⊙`)
40%引きになってたから買えたけどそれでも2000円💰高級食材すぎるー(´;ω;`)
雲丹、臭くないし苦くない(´⊙ω⊙`)めちゃくちゃ甘かった( ≧Д≦)
地元はさくらんぼが有名なのでさくらんぼの味って分かるんだけど、うにってそんなに食べることがなかったから衝撃的😱😱
これはさ…味が違いすぎて外国産のウニ食べられなくなる(ʘᗩʘ’)❗❗日本のウニって甘くて溶けるんだなщ(゜ロ゜щ)

昼間は公園(´ε` ) 
誰もいなかったので行ってみました(・∀・)
喜茂別町の公園です(〃゚3゚〃)
次男はひたすら車にいたので夕方にちょっと遊ばせた(*´ω`*)お昼寝から起きたとこ( ・ω・)
自宅にいると友達と遊ばせてほしいと泣くので家を出たほうが楽です(´;ω;`)
おしゃれな隠れ家的なカフェも併設されていて可愛い雰囲気でした(*´ω`*)
コーヒーだけテイクアウトしたいとも思ったけど…今回は見送りましたʕっ•ᴥ•ʔっ ランチもしてるみたい🎵
人が来たら退散したので短時間だけ遊んだけども…
自然いっぱいで気持ちよかったけど、スズメバチが木の中に巣を作っていて遊べる場所が限られていました(ʘᗩʘ’)気をつけないとだよねー( ;∀;)
さてさて💡今日はニセコクラシックという自転車の大会があるので観光客もモサモサʕっ•ᴥ•ʔっ
そして色々な所が通行止め(´(ェ)`)
今日もワンオペ育児なのでどうしようかなー🐤🐤🐤





あなたのお父さんはどんな人?

頑固(´(ェ)`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー



 

  努力してない(ノಠ益ಠ)ノ

頑張りますー❗❗ 

 

エールカードをもらう