【食べ放題】長男の振替休日で行くビュッフェデートな日₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

早い(´;ω;`)
もう7月なの(‘◉⌓◉’)❔❔
北海道生活も後1年と1ヶ月ー(´;ω;`)💡
満喫するぞーʕっ•ᴥ•ʔっ❗❗
書きたいこと沢山あるんだけどブログにかける時間がなくて疲れて寝てしまったりと書けてないこと多すぎるー😭😭

先日の釣りでウグイを数匹捌いたことで自信がついた私୧( ಠ Д ಠ )୨(ほとんどは夫が捌いたけど…(笑))

スーパーに行ったマグロの頭が売ってる(ʘᗩʘ’)❗❗❗
しかもさ…地元で買うと激高なカマとかもめちゃめちゃ安く売っててビックリしていたんだけど、マグロの頭が700円って安くない(ʘᴗʘ✿)❔
って思って買ってみた(・∀・)

やばーい(ʘᗩʘ’)
かなりの存在感(ʘᴗʘ✿)(笑)
煮付けにしておいしく頂きました⊂(◉‿◉)つ
普通の包丁じゃ全然刺さらなかったけど、夫が飲み会で不在だったので、パパ愛用の魚包丁を勝手に借りたらマグロ頭から真っ二つに割れた(◍•ᴗ•◍)❤️
包丁って大事なんだな🐟
スナックで楽しんできたみたいだし、これくらいいいよね❤️(笑)

さてさて💡
先日函館に修学旅行に行った長男~(´ε` )
 


お土産を買ってきてくれました⊂(◉‿◉)つ

おこづかいの7000円のお金の行方はというと…
お昼ごはんは班ごとなので、なぜかマリオンクレープでブルーチーズクレープを食べてクッキーチョコレートクレープを食べたそうなʕっ•ᴥ•ʔっ
👦「ブルーベリーチーズクレープだったかな❔美味しくなかった(´;ω;`)」
って言ってたからブルーチーズとブルーベリーチーズを確実に間違えたんだな⊂(・ω・*⊂)(笑)

オレンジジュースとクッキーは朝ごはんの残りで次男へのお土産(・∀・)
家族のお土産は、函館限定のいか醤油マヨの柿の種と五稜郭せんべいを買ってきてくれました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
いつもお世話になっている夫の同期のご家族に1000円↓くらいでお願いしたら200円のぶどうキャラメル買ってきた⊂(・ω・*⊂)(笑)

自分用には函館Tシャツと日本刀の紙刀を買ってきたらしい(・∀・)
小学生がペーパーナイフとか出番あるの🐤🐤❔(笑)
危なくて使えなさそうだから当分の間は観賞用になりそうだな¯_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
しかも最初にTシャツもXXL買ってきたらしくて、先生か気が付いて交換してもらったりバタバタだったみたい(◍•ᴗ•◍)
まぁ色々勉強になったかな⊂(・ω・*⊂)❔


金曜日は振替休日だったので、行きたがっていた仁木のランチビュッフェにお邪魔しました(*´ω`*)
長男が休みの時は基本的に娘も休みなので久々の二人きりのお出かけ(◍•ᴗ•◍)❤️

前回行った仁木のランチビュッフェの記事はこれ↓↓
高橋牧場がなくなったので月1で仁木にお邪魔したい位好きです₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
 


たまたま小学生の遠足とかぶっていて沢山の小学生がいましたが、集合の時間だったりして空いたので、バイキングがオープンまで時間、ボルダリングの遊ぶ施設で遊ばせてもらって…(・∀・)
時間になったらバイキング♪~(´ε` )
野菜は前回とほぼ変わらないラインナップでしたがさつまいものサラダとか前回ないのもちょこちょこありました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
料理越しの長男~(´ε` )
今回のクリーミードリアはナスのドリアでした💡(*´ω`*)前回、チキンな気がする⊂(◉‿◉)つ
アイスは柚子、ストロベリー、チョコミントでチョコレートとバニラもなかったからガッカリしてたけど、途中からバニラ増えてた(ʘᗩʘ’)
ジュースはというとドリンクバーの他に、前回も撮影したオリジナルジュースがあって、今回は千両梨ジュースでしたʕっ•ᴥ•ʔっ
スイーツコーナーは前回あったチョコレートケーキがなくて、それ以外は同じラインナップ⊂(・ω・*⊂)
人数が多いと後から増えるのかな(・∀・)❔
それとも、メニューとか月替りで今月とか色々違うのあるのかなー(◍•ᴗ•◍)❔❔

今回のバイキングの様子(´ε` )
前回の反省を踏まえて、今回は野菜スタート✨
やっぱり北海道の野菜美味しいー❤️❤️❤️苦くない✨
今回のスープは酸辣湯とおさつの冷製スープ⊂(◉‿◉)つ前回のお気に入りのさつまいもスープが冷製になってた(´;ω;`)
最初は野菜を盛り盛り盛って食べている間に…ʕっ•ᴥ•ʔっ

他の料理が次々に出てくるので後から盛りました(*´ω`*)肉肉しい感じの盛り付け🐤🐤(笑)
これを食べ終わるくらいにはお腹パンパン😱😱
でもデザートは別腹だから食べたい(つ✧ω✧)つ

とりあえずアイスクリームはコンプリート🍦
パンナコッタとカタラーナとアイスのスイーツ盛り合わせ₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
アイスコーヒーと共に🎵☕
2回目のおかわり✨
あーーーー(´;ω;`)
ケーキはカタラーナ以外はもう無理そう😱アイスなら頑張れば食べられる(‘◉⌓◉’)(笑)
ラストはホットコーヒー☕
なんて思ったら…バニラアイス追加されてるじゃん😭😭食べるしかない❗❗(笑)
って食べたらお腹はち切れそう😱😱
帰り運転できんー( ;∀;)
長男はというと高橋牧場で食べすぎて動けなくなったので大好きなパスタをほどほどで終わらせてカタラーナひたすら食べてました(・∀・)
カタラーナ美味しいよね✨しかもコーヒーじゃなくてココア飲んでた(*´ω`*)甘そうー(ʘᴗʘ✿)(笑) 

  

  

 

👦「僕が芸術的な写真撮ってあげる✨」

…え❔思いの外なんか、いい感じに撮れてますね~(´ε` )(笑)
って感じで帰ったんだけど、お腹いっぱいで運転できない😱😱(笑)
長男とスプラトゥーン3しようって話ししてたのに、帰宅して私だけ即お昼寝しました😱😱
ごめーん😭😭(笑)
って感じの振替休日でした(*´ω`*)
修学旅行お疲れ様ー❤️❤️❤️
ご飯中にも色々聞いたけど、新しいお友達と10人でトランプしたり、転校先の環境をかなーーーーりenjoyしちゃってるみたいʕっ•ᴥ•ʔっ
ちょっと成長して帰ってきたなって思った小学6年生の夏🎵



うどんの好きなトッピングは?

ネギ⊂(・ω・*⊂)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー