【海釣り】魚のお腹の中から出てきたビックリしたもの⊂(・ω・*⊂) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

長男、修学旅行の函館から無事に帰ってきましたʕっ•ᴥ•ʔっ
今日は振替休日なので修学旅行のお土産話を聞こうかな(*´ω`*)基本的に息子は主食と味噌汁と野菜しか食べないので何食べてきたんだろう(ʘᴗʘ)❔(笑)

あ💡そうそう❗
機種変更前に編集を途中でしていた記事ー(・∀・)
アメブロに奇跡的に保存されてあったので上げます✨
日曜日はイオンに買い物に行った後、子供たち体調回復したので岩内港に釣りに行ってきました(・∀・)

本当は小樽まで行きたかったけど、夫の仕事の都合で行けなかった( ;∀;)

前回の楽天スーパーマラソン完走した(・∀・)
ライフジャケット着用(〃゚3゚〃)
バッチリ3人分買いました(*´ω`*)
1着と2着セットで購入ー(☞゚∀゚)☞
たまたまクレーン車が来てたので釣りそっちのけでクレーン車見たり…
パワーショベルで遊んだり…
娘と次男はやっぱり砂浜(・ω・)つ⊂(・ω・)
磯遊び中心で過ごしまして…
長男は釣り三昧(〃゚3゚〃)
魚触れなかったけど触れるようになってきたщ(゜ロ゜щ)
魚群います(・∀・)
とりあえず釣れたのは釣り人に嫌がられるといわれるウグイが8匹🐟
ウミタナゴ1匹⊂(・▽・⊂)

せっかく釣ったのでウグイも捌いて唐揚げにして食べましたよーʕ´•ᴥ•`ʔ

でもさ…
捌くじゃん❔
お腹に包丁いれるじゃん❔
内蔵取るじゃん❔
…内蔵じゃなくて大量の小魚でてきた(ʘᗩʘ’)

まさかまさかのウミタナゴ1匹だけだと思いきやお腹から16匹赤ちゃんが出てきたじゃないですか(ʘᗩʘ’)❗❗(笑)
卵で産むかと思ったけど、お腹の中で卵を育てて稚魚になってから出産する魚もいるらしい…奥が深い…

海タナゴ、カラスに持っていかれたりリリースしたりしたから、これ以外にも+2匹釣れてたんだけどさ(´⊙ω⊙`)残った1匹にまさかの赤ちゃんいたとはщ(゜ロ゜щ)

残酷とも思いながら、小さい赤ちゃん達も唐揚げにしました~(´ε` )
でも、めちゃめちゃ美味しいー❗これが一番美味しかった✨(笑)
そして夫が三枚おろし得意になっていたので、夫にお任せʕっ•ᴥ•ʔっ
娘は淡泊な味なウグイを気に入ってめちゃめちゃ食べてた(*´ω`*)私も嫌いじゃない❤️(笑)

帰宅したら同じアパートの奥さんから巨大な岩牡蠣を13個もおすそ分け頂きました✨
またお礼しないとなー(´ε` )
ありがとうございますー✨
内陸に住んでたら岩牡蠣ってなかなか貰ったりできないよね(ʘᗩʘ’)最高に嬉しい❤️❤️












天才だと思う人に出会ったことある?

ある❗

東京に住んでいたときに、たまたま有名な理系の大学の近くでバイトしててさ(◍•ᴗ•◍)

関わる機会多かったんだけど、持って生まれたものってあるよね~(´ε` )

考え方から全く違った¯_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー