【北海道】遊園地の年パスを5万円で買った話ʕ º ᴥ ºʔ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日も吹雪ーʕっ•ᴥ•ʔっ❄
昨日は吹雪の中スキー授業あったみたい🎿
次男の雪中運動会は中止だったみたいだけど、今日は小学校の授業参観あるわー(θ‿θ)(笑)
時間まで頑張っていこー¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

色々アップしてないブログが多すぎてちょこちょこアップ¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
ということで、先日ウポポイの年パス買ったじゃん(・∀・)❔ 

北海道来てから何箇所か年パス買っててさʕっ•ᴥ•ʔっ

色々お得にでかけてまーす🎵

おたる水族館の年パスも持ってる(。・ω・。)ノ

おたる水族館はもう3〜4回行ってるから得してるʕ º ᴥ ºʔ(笑)

遊園地の年パスについてレポ上げるの忘れてたから、吹雪でどこも出かけられないから書いてみた₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾


遊園地の年パスを買った日の話と最終的に年パスで得できたのかな結果(ノಠ益ಠ)ノ
というのも、なぜ遊園地の年パスを買ったかというと夫が不在期間が多いし、小学生が使える支援センターもないので夏休み期間にサクッと遊びに行けるときにいこうかな❔という感じ(´(ェ)`)
土地勘もないし、どこに連れて行っていいかわからないのでお金で解決しました(つ✧ω✧)つ

札幌とかなら色々あるんだと思うんだけど、ニセコ地区…未就学児なら支援センターとかあるんだけど小学生は公園以外行けるところない(´;ω;`)
この年パスを買ったときは長男に仲良しな友達が居たわけではなかったので夫不在の土日用購入💡

結果的に周辺地域でイベント盛りだくさんだし、長男も娘も、仲良しな友達たくさんできて土日遊んだりしてるからさ🎵結果的になくても良かったかもだけどねー💡この時はまだ引っ越しから2ヶ月目❗
何も知らなかったし、夫も2ヶ月間不在になったので不在前の保険として買いましたʕっ•ᴥ•ʔっ

購入したのはGW明け(・∀・)
1年間使用できるけど10月から4月末まではスキー場になるので使用不可です(つ✧ω✧)つなので年パスといえど使用できるのは6ヶ月間(◍•ᴗ•◍)
春の時期は番傘があったり…四季によって色々違うみたい⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
春のルスツリゾートはチューリップ🎵
夏はアナベル❤秋はハロウィン🎃になってて本当年パス買ってよかったー✨
春夏秋は本当綺麗でした✨❗❗
映えスポットもちょこちょこあるのよ(ʘᴗʘ✿)
小学生組は自転車とサファリとゴーカートがお気に入り(*´ω`*)
他にアスレチック的なものやったり…
コースターに乗ったり…地元では遊園地にあまりいってなかったけど、北海道に来てから年パスあるし気軽に行ってる(・∀・)
エスカレーター乗って上に行くと…
落書き広場🎵
このチョークは100円課金だけど、たまたま帰られるカップルがくれた(θ‿θ)ありがとうございます✨
次男はというとサラサラな砂でひたすら工事ごっこ⊂(・▽・⊂)室内だから最高よー⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
通常なら100円を入れるバッテリーカーも乗り放題(。・ω・。)
払うとすれば海外の方が沢山いるので設定金額高めなフードコートなんだけど、色々味も選べるミニたい焼きキッチンカーがオススメ(◍•ᴗ•◍)他のキッチンカーは高くてビックリする所もあるけどミニたい焼きのキッチンカーは良心的なのに美味しい(๑´ڡ`๑)30個+おまけも付けてくれて1000円なんです✨❗
それか砂場とかで遊びながら待っていられるピザ屋さんも美味しいʕっ•ᴥ•ʔっ
まぁどこもそこそこ結構高いので節約したい&間違いないのは絶対ミニたい焼き(・∀・)
ただ、ルスツリゾートは10月に終了ー(´;ω;`)
なので6ヶ月間だけしか遊べないん…(´;ω;`)
後はウインターシーズンでスキー場になっちゃうからね(´;ω;`)6ヶ月でいくらかというと…
大人1人     15000円
小学生1人 12600円
3歳無料💰
なので5人で55200円💰
初回だけ500円かかりましたが、通常かかる駐車場代500円も無料になるのでこれもめちゃくちゃお得🎵
入場料は平日は大人5600円で、休日は大人6400円だからねʕ º ᴥ ºʔ3回行けばお得になるんだけど、雨の日も楽しめる場所があるので、雨でどこ行く❔ってなっても行ってました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾ 


ただ、駐車場から室内で遊べる場所まで遠いから3歳連れて大変だったけどね(・ัω・ั)

↓遊園地とピザドゥの話↓
 

あれ❔上と画像一緒だʕ º ᴥ ºʔ

内容は違うけど、遊園地の備忘録とピザのこと💡


もうさ…
まだ運転に自信なかったから夏休みなんてルスツのおかげで楽しめた⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
プールもあるし、満喫しまくってたよねʕ º ᴥ ºʔ
プールにお金払っていくと思えば年パスだと無料だあらお得(。・ω・。)
 

幼稚園の振替休日もルスツ(。・ω・。)ノ 

ハロウィンもルスツ⊂(◉‿◉)つ 

本当に慣れない北海道生活でのルスツリゾートはルスツ様々でした(・∀・)

夏休みはかなり大活躍して、少なくとも7回は行っているのでもうお得✨

年パスが終わるまでラスト2回は行けたらいいなと思っています(*´ω`*)💡


最近はやっと洞爺湖とか黒松内とかまで運転できるように🎵次男も落ち着いていたからワンオペ育児ででもたぶん伊達までも行けそうだから年パス継続することはないけど…でももう何年も北海道に住む予定だったら年パス継続もありかな❔って思う(◍•ᴗ•◍)
年パスは初期投資はかかるけど気兼ねなくいけるし、お得にいけるからいいよねー⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
ということで結果お得に楽しんでおります(・∀・)





頭痛を和らげる方法教えて

はちまきするʕっ•ᴥ•ʔっ(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー