【植物】ジャングル化した家庭菜園(´(ェ)`) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

お隣さんとの境界工事があったので種をまく時期が遅れてしまった我が家(´(ェ)`)
 


↑こんな感じでスカスカに植えたんだけど、
北海道に10日間行っていた間に…
ジャングル化
しちゃってました( ;∀;)
夏の時期の植物の脅威って凄い(ʘᗩʘ’)

ししとうやナスやレタスやらトマトも収穫できるようになっていたんだけども⊂(・ω・*⊂)

同時に草も大量に( ;∀;)
わー💦
ヤバい😭
凄い事になってしまった😭😭


とりあえず食べられるものを収穫して食べたり、赤紫蘇は紫蘇ジュースに🎵
ほんのちょっとスッキリした(・∀・)
ということで、もうすぐ収穫できそうなゴボウや人参の野菜の横に秋野菜を植えてみるʕっ•ᴥ•ʔっ
もちろんダイソーさんの安い種ですが…(´ε` ) 

発芽した時にニンジンやゴボウ抜いちゃえばスペースも開くし効率的な気がしてる🐤🐤

日々涼しくなってきているので、早く植えないと育たない気がする(´(ェ)`)
と、家庭菜園初心者な私は気がしてるだけだけども…⊂(・ω・*⊂)
次男もお手伝い(☞゚∀゚)☞

ちなみに4株植えたミニトマトは脇芽を取っていなかったので凄い事になってしまって…子どもたちはトマトの森と呼んでおります(´ε` ) 🍅
モサモサ(´;ω;`)
きちんと管理しないとダメですね( ;∀;)
なんとか実は付いてるけど葉っぱの方が断然多い(´ε` ) 日々勉強だな(´;ω;`)

秋野菜はきちんと管理頑張ろう(・∀・)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今思えば吊り橋効果だったと思うこと

吊り橋効果(・ัω・ั)

あまり体験ないかもしれない(・(ェ)・)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー