【北海道】遊園地トークからの…北海道グルメが美味しい説(ノಠ益ಠ)ノ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日は次男の予防接種の予定でしたが、小児科でコロナ感染だと思うんだけど2週間休診が続くようです(´;ω;`)
このご時世色々大変だよね(´(ェ)`)

昨日は図書館に行って公園で遊んで小学生組が帰ってきたら英語教室行くっていう何気ないワンオペ育児の日常⊂(・ω・*⊂)
ただ何が違うかってコストコに行ったからコストコのデリで過ごせる手抜きの幸せ(〃゚3゚〃)❤️❤️(笑)


あ💡
ルスツリゾート遊園地備忘録の続きですヾ(・ω・*)ノ

↓↓↓ルスツ①↓↓↓
 



観覧車から見たルスツ遊園地(・∀・)
めちゃくちゃ遠く感じるじゃん❔

寝れないのでなんとなく調べてみたらルスツリゾートの総面積は820ヘクタールʕ´•ᴥ•`ʔ

よく大きさで例えられる東京ドームは4.7ヘクタール💡
ん❔4.7( ゚д゚)❔❔
ってことは…東京ドーム…
174個分😱❔
すべてホテルなども含まれているから全て遊園地じゃないにしても…広いわけだよね(´⊙ω⊙`)
全体的なイメージは昔ながらの遊園地って感じかなʕっ•ᴥ•ʔっ

ただ、とりあえず広い❗❗(笑)
歩いただけで痩せた気がするもん(・∀・)
なんてったって、野外の遊園地の中にエスカレーターあるからね( ;∀;)(笑)
上に登ると200円をかけてやるアヒルさんレース⊂(・ω・*⊂)
ここで子供たちハマってた…
👧「全部のチケット買おうかな…🐤」

って、やめて…(笑)
ギャンブル目覚めそうじゃん…(ノಠ益ಠ)ノ
ここで賭けたアヒルが優勝するとぬいぐるみのプレゼントなんだけど、息子が賭けたアヒルが優勝して青いアヒルのぬいぐるみ貰ってた(´⊙ω⊙`)
北海道ならではの羊コーナーがあったり🎵
自由にお絵かきしていいコーナーがあったり🎵
ここから機関車も出てたみたいなんだけどお休みだったので乗れず…
一通り遊んだらまた来た道を引き返して…
広すぎて休憩(・∀・)

休憩コーナーではくまが英語で歌って踊っていて、シュールなディズニーランドのカントリーベアみたい(〃゚3゚〃)海外からのお客さんが多いからなのかなʕっ•ᴥ•ʔっ
そうこうしていると次男がお昼寝タイムに突入💤
室内で見れるキッチンのショーやら、
次男は乗れなさそうな自転車だったり…
サスケ的なアトラクションを満喫してもらって…
次男が起きたらエンドレス乗り物(´(ェ)`)(笑)
ここで閉館の時間になりまして帰りましたが、
6時間滞在で半分位は回れたかな❔
って感じですね🐤🐤
朝1時間半早く出ていればもっと見れた気がする…( ;∀;)

この後、ブロ友さんとお会いする約束があったので閉館間際にお土産をサクッと買って、道の駅へ🚗

寄った道の駅はこちら🎵
ルスツ=豚肉
だったのでルスツ豚の豚丼を食べる気満々でやってきた道の駅(〃゚3゚〃)
 


ピザしかなかった(´;ω;`)
ランチもピザだったよね…(笑)
長男はマルゲリータが好きなので昼も夜もマルゲリータ(ʘᗩʘ’)
さすがにな…って思って食べたんだけど…
今まで食べたピザの中で一番美味しかった❗❗
いくらでもいける(ノಠ益ಠ)ノ
もっと注文したかったけどラストオーダー過ぎていて食べられず…(´;ω;`)
ピザドゥっていうピザ屋さんなんだけど、同じピザ屋さんが千歳にもあったのでチェーン店かもしれないけど、とにかく美味しすぎた(´;ω;`)
調べてみたら、素材もピザ窯もこだわりみたい✨
通りで美味しい訳だよー( ;∀;)
もっと頼みたかったけどラストオーダーも終わっていて、当然1枚で足りないので外の出店でクレープ購入🙌
北海道の人たち優しすぎる❤️❤️好きー❤️❤️❤️

北海道小麦粉と北海道のいちごのクレープヾ(・ω・*)ノ
ここのキッチンカーのクレープ屋さん、生クリーム抜きもあって生クリーム嫌いな娘は大絶賛しておりました(ʘᗩʘ’)
こだわりのクレープ美味しかったヾ(・ω・*)ノ
北海道の食べ物って美味しいって聞いていたけど、そこまで変わらないんじゃないのかな❔って思ってたんʕっ•ᴥ•ʔっ
ごめん…撤回するわ…
北海道の食べ物…
めちゃくちゃ美味しい❗(笑)


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一度は行きたい海外旅行先は?

カナダヾ(・ω・*)ノ

夫と出会わなければワーホリ行ってたのにな…(´;ω;`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう