【北海道】年パスが欲しい…最大級の遊園地ヾ(・ω・*)ノ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

さてー(・ัω・ั)
北海道旅行レポです🐤🐤
北海道最大級の遊園地のルスツリゾートの話⊂(・ω・*⊂)
いやー💦
本当は前日まで函館行くかっていってたんだよね💡
ただ、函館は行くつもりなかったからリサーチ不足で…(・ัω・ั)どこで遊べるかも分からなかったんだけど、夫から、
👨「そういえば遊園地あるよー💡」
というので急遽ルスツリゾートへ🎵
夫の職場からサクサクっと遊園地に行ける立地(´⊙ω⊙`)最高じゃん❗

ホテルのバイキングでダラダラ過ごしたのでオープンには間に合わず(´;ω;`)
9時オープンだったけど10時半に到着🚗

 



入場料は大人5600円、子供4600円(オンライン購入だと200円引き💰)
この日は夫も行けたので20400円のお支払い💰
駐車料金は+500円でした🚗

引っ越ししてたら絶対年パス買ってた(´;ω;`)
大人14000円、子供11500円で駐車料金も無料になり、温泉の5回チケットも貰えるそうなのー( ゚д゚)
遊園地にレジャープールもあるから夏場はプールに行くついでにルスツリゾートとか最高だと思う(・∀・)
入口に木があって、まさに海外って感じよねʕ´•ᴥ•`ʔ
室内も広くて、まさかの室内メリーゴーランド(ʘᗩʘ’)
さーて🎵入り口まで進むんだけども…めちゃくちゃ遠い( ゚д゚)どんだけ広いの( ;∀;)❔
外に行くと花畑がキレイすぎるー❗
絵の具のお花だったり、
夏の北海道ヾ(・ω・*)ノ
遊園地で花も満喫できるんだから最高だわ(ノಠ益ಠ)ノ
こんな撮影スポットも📷
目的に到着するといつもトイレに行く夫…(´(ェ)`)
何でなん(´;ω;`)❔❔
到着早々に夫のトイレ待ちに撮影会(・∀・)(笑)
絶叫系が多いので乗れるのがあるかと思いきや色々乗れたヾ(・ω・*)ノ
お気に入りはこれʕ´•ᴥ•`ʔ
サファリ🐘(笑)
2歳の次男はコインを入れずともボタンを押せば乗れるキッズカーをヘビロテ(〃゚3゚〃)
普通別料金だけど、乗れちゃうのは有難い(。・ω・。)ノ
お昼ごはんはオニオンフライと長男の大好きなピザ(☞゚∀゚)☞
ピザ窯で焼いているからなのかめちゃくちゃ美味しい(´ε` )
ここは食べながら遊べちゃう施設なんだけど、フードコートの隣には白い砂場や遊具があって、ひたすらそこで遊ぶ次男(´(ェ)`)(笑)
パワーショベルオタクなので、ここから抜け出すのが大変( ;∀;)


→→ルスツリゾート②に続く(・∀・)→→


でもさ…

なんども言うけど、ルスツ遊園地…一日じゃ見終わらない😱やっぱり近かったらオンラインから購入の年パスがオススメ❤️❤️

オンラインだと大人12600円なので窓口よりも1000円以上割引💡本当、年パスお得な気がするわ🙌






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の最初の一杯は、とりあえず〇〇!

最近は子育て中なのでめっきりオレンジジュース😭😭


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう