【北海道】激混みだった白い恋人パークヾ(・ω・*)ノ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日は小学校の草刈り(・∀・)
早朝からせっせと頑張りました(ノಠ益ಠ)ノ
こういう時ワンオペ育児って辛い…😱
子供たちもせっせと校庭の草取りしましたよね🏫
ご褒美ついでに、ランチを外食にしちゃう私は弱いよねー🍜

北海道備忘録続きまーす⊂(・ω・*⊂)
興味ないかた華麗にスルーお願いします✨(笑)

夫の単身赴任先から移動して、札幌にある白い恋人パークへ( ・ω・)
夫の単身赴任先は平和な北海道でしたが、札幌に行く…なんだこれ(ʘᗩʘ’)
車たち怖い(´;ω;`)
すぐぶつけまくる私は絶対運転しちゃいけん土地だわ( ・ω・)

札幌までは高速で2時間位かな(・(ェ)・)
札幌で1泊予定だったので1日札幌観光した訳(´ε` ) 
そんなこんなで満喫しすぎて…そりゃ夏休みの宿題終わらなかった訳だよね( ;∀;)

まずは北海道のお土産の定番…白い恋人のテーマパークである白い恋人パークへ⊂(・ω・*⊂)
行く気満々だったから行ったんだけどどこも満車で第3駐車場に案内されました(´;ω;`)
さすが大人気❗❗
るるぶとかでも絶対紹介されてる有名店だもんね⊂(・ω・*⊂)


曇りの日で画像が暗い雰囲気ですが、ズボラな私は画像を加工しないまま進みますねー(´(ェ)`)

一ヶ月前くらいにネットで見たときには既に体験はいっぱいで体験も諦めていたんだけど工場見学だけしとくか💡ってなって行ってみた(☞゚∀゚)☞
とりあえず…人、人、人( ;∀;)
人がいない瞬間を狙って写真を撮りました(〃゚3゚〃)
工場見学のコースは行列でチケットの列もすごかったので諦めた…( ;∀;)
もう外で思いっきり楽しもう❗❗(笑)
定番の白い恋人ソフトクリーム🍦
後は、ミニチュアハウスがたくさんあったのでそちらで楽しみましたʕっ•ᴥ•ʔっ
有料でミニチュアハウスで遊べるところもあったんだけど、チケット並ぶのも嫌だったので人のいない場所を狙って遊んでみた(´ε` ) 
こちらは無料のミニチュアハウスなんだけど有料バージョンは色々コスプレがあるみたいで警察官とかになれるのかな❔
混んでたからこれで我慢してくれ💡
本当はお土産コーナーで買い物したかったんだけど、ディズニーランドみたいな行列で白い恋人パークに言ったのにも関わらずお土産を買わず、アイスだけ食べて帰るという…(ʘᗩʘ’)
ただ一時間に1回鳴る仕掛け時計は2回楽しみました(・∀・)(1回目は入場してすぐに分けわからないうちに鳴っていて、2回目はそれを反省してベスポジで見学(〃゚3゚〃))
田舎者にとっては、これだけでも凄かった(ノಠ益ಠ)ノ
伺ったのはコロナがまた増え始めたお盆前だったので色々怖くて早々に退散してしまいました(´;ω;`)
次回行ったときは白い恋人パークリベンジしたいと思いますʕっ•ᴥ•ʔっ


 

  

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

憧れる習い事は?

ピアノ(☞゚∀゚)☞


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう