【家庭菜園】捨てる野菜を活用して発芽させちゃう節約家庭菜園(〃゚3゚〃) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

問題だったお隣さんとの境界工事も終了(・∀・)
2mの金額がいくらなのか気になりますが、まだ請求書来ないしね(・ัω・ั)
ドキドキしながら待つしかない(´;ω;`)
後は、マイホームのあれこれは外構編やDIY編になりそう🎵
…あ…でも和室とかのWEB内覧会してないんだよ…(笑)バタバタして先延ばししすぎた…(笑)


とりあえず工事が終わったのでやっと家庭菜園できるー(*´ω`*)❗❗
ということで苗を買いに行ったら…

苗が半額の時期でしたʕ´•ᴥ•`ʔ
工事待ってる間に、もう苗植える時期が過ぎちゃったんだろうな(´;ω;`)

とりあえず買ってきたのは…
・トマトの苗 1つ100円✕3つ(ひとつは貰ったので計4つ)
・茄子の苗 1つ100円✕2つ
100均で購入した 2つで100円
・そら豆
・ほうれん草✕2つ
・モロヘイヤ
・にんじん
・ごぼう
・ミックスレタス
・サニーレタス
苗が500円分、400円分の種で900円の投資(・ัω・ั)
今年は初めてだし枯れたり失敗してもいいかな❔
と思って安いやつでスタートさせました(〃゚3゚〃)

まだすっからかん(・∀・)

でも💡続々とダイソーの種たちが発芽してきてますʕ´•ᴥ•`ʔ

ただ、適当に植えたので何が出てくるか分からず😱😱メモしておけば良かった…

ジャガイモはいい感じに育っていて、
実はこのじゃがいも…コストコの食用じゃがいも植えてみましたщ(゜ロ゜щ)ちゃんと芽がでてる🎵
 


ぽろしりやらノーザンルビーやら普段は売ってないじゃがいもだったから増産できたらラッキー🎵と思って植えたもの(〃゚3゚〃)

他は…分かります❔


使い終わった市販のネギの根っこを植えてますщ(゜ロ゜щ)あそこ捨てちゃうじゃん❔植えると出てくるよー(´ε` ) ❤️
私、ネギ好きなのよ🙌
ただ育つのに時間がかかるので、また新たに買ったのを植えるじゃん❔


空いた所にねじ込んて植えるからネギが点在してる(・ัω・ั)(笑)
今話題のリボベジかな(笑)ʕ´•ᴥ•`ʔ❔
捨てちゃう野菜の活用は楽しすぎるー🎵
ちなみにニラもやってるんだけど上手くいったらまた載せます💕
豆苗も植えたらどうなるんだろう…無限に収穫できないかな(´ε` )❔
後、何が出来るだろう🎵
ちょうど茨城にするお友達からメロンが送られてきたので、メロンの種からメロンとか出来ないかな(・∀・)

無限メロンとかになったら最高だけどな(・ัω・ั)(笑)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みんなで集まった時の遊びといえば?

カラオケ🎤



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう