【マイホーム】何故このハウスメーカーにしたのか(´・ω・`)日本ハウスHD決めるまでのまとめ! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

はろーヽ(・∀・)ノだいこんです🐤🐤
迷いに迷って決定したハウスメーカーなのですが、決定するまであれこれ書いていたブログをまとめてみました💡
というのも…日本ハウスさんで建てている方…本当少ない…(。´Д⊂)でもどうして日本ハウスにしたのか❗迷っていた頃のブログを見やすくまとめましたよー(*´∀`)なぜなら…私のブログは基本的に子育てブログなので、マイホーム検討されている方が見ると見にくいと思う…うん(。´Д⊂)ということで、まとめた方が見やすいかな❔と思いまして…

打ち合わせ編もまとめたいと思っているんだけど、何しろ打ち合わせの内容もまだブログに書けてない…😱😱(笑)今は照明とカーテンの打ち合わせなのでその様子も書けたらと思いますー(*´∀`)

↓↓さて💡さかのぼってハウスメーカーを決めるまでです(*´ω`*)

我が家は、
●日本ハウス
●住友林業
●ミサワホーム
●自然派地元工務店
●土屋ホーム
●ウッドホーム
●クレバリーホーム
●セキスイハイム
●一条工務店
●桧家住宅(ヒノキヤ)
を見学しましたヽ(・∀・)ノ
それについても書いております(*^^*)
色々追記などあれば随時していこうかと思います(*´∀`)

●各ハウスメーカーをみたなんとなくな感想①&住宅展示場のイベントで貰ったもの●


●一条工務店さんの見学とゆるい感想&展示場イベント●


●モデルハウスでBBQ!最高な空間スカイリビング(COLORS)を体験!●


●お断りしたハウスメーカーの印象●


●住友林業さんに5万円支払った話●


●住林さんと日本ハウスさんの見積りが出た(。´Д⊂)●
●住友林業さんが値引きしてきた話●


●どうしてこのハウスメーカーに決めたのか●


ここまではハウスメーカーを決めるまでです❗
今後は打ち合わせ編もまとめようと思います(*^^*)

住友林業さんに一目惚れしていただいこんでしたが、最終的に旦那一押し💡檜押しの日本ハウスHDで木材たっぷりな家を建てるまで(´・ω・`)↓↓

●日本ハウスに決定するまでの話しはこちら● 

●日本ハウスHDでの打ち合わせまとめ①● 

●日本ハウスHDでの打ち合わせ まとめ②● 

●日本ハウスHDでの打ち合わせ まとめ③● 

建築中の皆さま仲良くしてくださいー(*´ω`*)


読者登録してね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー