【マイホーム】敷地内同居を計画でケンカ。住友林業さんからやっと返金されました(。´Д⊂) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

マイホームを検討した時に、契約にならなかった住友林業さんから5万円の返金がありましたヽ(・∀・)ノ

↓支払った時の話はこちら(´・c_・`)↓
クレジットで支払ってから早3ヶ月❗❗
契約に至らなかった時は2~3週間で銀行口座に振り込みされるという話を聞いていたのです💡なので返金されるなら10月中のはずが…全く返金されない( ´△`)

2ヶ月を過ぎた11月に不安に思っていたのですが、住林さんの営業さんからクレジット支払いの場合はクレジット会社からの返金になるので時間がかかるとのこと…(。´Д⊂)
って長いわーい💦

そして…
5万円返金されるか不安だったけど、やっと返金されましたヽ(・∀・)ノ

返金予定日から2ヶ月半遅かったから「返金されないのでは…」なんて疑ってすみません(。´Д⊂)(笑)
住林さんで住宅を検討しているけど、他のハウスメーカーも気になるし…という返金予定の方はクレジット支払いよりもニコニコ現金払いの方が早く返金されるようです👛もちろん住友林業さん一択の方は確認せずにそのまま突き進んでください(*´∀`)(笑)
が、他の住宅メーカーさんと検討されている場合は要確認が必要かも💦営業さんとのやり取りでは返金されないかもしれないので、
返金されないのか💰返金してもらえるのか💰きちんと確認してから支払った方がいいかもしれません(´・c_・`)

ちなみに、我が家は他社さんで敷地調査をお願いしていたので敷地調査をしなかったため返金対象になったようです💡

今日はというと、日本ハウスの営業さんが実家にやってきました(´・c_・`)我が家は父の意思を尊重して敷地内同居となるのです( ´△`)
本当は…
土地を購入したかった(。´Д⊂)
いやー😱ここまで色々あったんです…(#`皿´)二世帯にするか❔とか…
小屋を取り壊してここに住んだ方がいい🏠とか…
私と父の気が合わないから
絶対二世帯とか嫌❗❗❗
と訴えまして…敷地内も嫌だから実家の近くに土地を買おうとしたんだけど、
👴「近くに土地なんて買ったら仲が悪いと思われるから絶対に許さない❗住宅に関して口は出さないからここでいいじゃないか💡」

など言われて、最終的に敷地内同居となったわけです。が事あるごとに、カーポートを新築の庭に付けてくれとか…(リビングからの眺めが庭の予定がその場所にカーポートになるようにと言われたり…)
って、口出さないんじゃなかったのか(`ロ´;)❔❔

今日は営業さんは分筆の場所の確認に来てくださったのですが、父が…

👴「家はこの辺りから建てた方がいいな🏠💡」

…えーΣ(Д゚;/)/❔自由に建てていいんじゃないの❔❔
我が家の土地は細長く200坪あるんですが分筆した土地は自由にしていいと言われたのにー(。´Д⊂)💦💦
細長い土地の為、父が言う場所から家を建てた場合、新居からカーポートまで40~50メートル位あるんですー(。´Д⊂)雪が降らない地域ならともかく、豪雪地帯なので…冬場はそこまで(40メートル)雪はきしないといけなくなるじゃんー(;´д`)

険悪ムードになりつつも営業さんが入ってくれて和やかに打ち合わせは終わりましたが、旦那が完全なるイエスマンの為、下手すると父の言いなりになってしまうのです😱なので旦那とも今後どうするのか相談してみたいとなー(´・c_・`)

基本的に仲の良い親子なのですが、頑固な父は適度な距離感があれば面白いし仲良しなんですよねー💦一緒に住むとなると喧嘩になってしまって…(。´Д⊂)仲良くしたいが為の別居なのです(´・c_・`)🏠お互い上手くいく道を探していかねばと思うだいこんでした🐤🐤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


家に体重計ある?

あります❗毎日はかってますー(*´ω`*)ダイエットしないと…( ´△`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう