【公文】くもんに1年間通ってみて!!教室からのプレゼント♪ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

去年の12月からスタートさせたくもん❗
公文に通い初めてまるっと約1年になった訳ですが、どれくらい進めたのかというと…

●公文の国語●
しょうた
3A教材→BⅠ教材へ
3A→2A→AⅠ→AⅡ→BⅠ💡
幼稚園教材スタートで1年間で2年生の教材までなんとか進めた感じ(´・c_・`)今はB教材の後半✨国語苦手だからねー💦よく頑張りました❗

あやね
4A教材→BⅠ教材へ
4A→3A→2A→AⅠ→AⅡ→BⅠ💡
先日B教材へ❗先生の配慮で並ばないようにはしてくれていたんだけど…結果的にならんでしまった💦やる量が全然違うから、そりゃ並ぶわー(。´Д⊂)💦あやねは国語が得意な上に1日10枚(´・ω・`)しょうたは国語が苦手なので時間がかかり1日5枚💦
とりあえずC教材まで終わったら英語でもやろうかな🐤🐤

↓算数のスタートはコロナウイルスで休講してからなので、しょうたは3月スタート💡あやねは4月スタート❗なのでしょうたは10ヶ月目、あやねは9ヶ月目になります📖

●公文の算数●
しょうた
3A教材→B教材へ❗

あやね
4A教材→2A教材へ❗
ん❔あれ❔9ヶ月の時とあまり変わってない…よね(;´д`)❔❔遅いー(。´Д⊂)先生に10月始めに12月末までで学年相当まで終わらせて算数終わらせたいっては話たんだけど…😱😱出来るところも戻ってばかりで…💦
私の計画では1月にはしょうたはD教材、あやねはB教材で、少し先取りしてから3月で算数一時辞めたかったんです(;´д`)住宅ローンスタートの関係もあるし…月々2教材×2人はキツイもん(。´Д⊂)
公文は2人で14300円👛
朝学習はサラッと簡単にできるやつがいいよねー( ´_ゝ`)

ちなみに9ヶ月目の時の様子はというと…
毎年、我が家が通っている公文ではクリスマス会があるそうなんですが、今年はコロナ渦でなかったのでプレゼントを貰ってきました(´・c_・`)更にはくもんでビンゴ大会もやっていて、BINGOにもなったそうで、そちらのもGETしてきたそうですGET❗
(しょうたのプレゼントはおもちゃ箱の中に入っていたので画像はあやねさんの🎁✨)
公文の先生ありがとうございます(。´Д⊂)それにビンゴとかあると毎回やる気が違うーヾ(´・ω・`)
2021年も頑張っていきましょう❗❗❗とりあえず学年よりも上に行けるように頑張ろう✨

そうそう💕昨日の半額商品戦利品はこちら❤️
クリスマスならではの丸鶏ーヽ(・∀・)ノ
そしていつも買うサーモンにお肉✨

クリスマスならではの豪華食品の品の写真を撮るのを忘れましたが…本マグロの大トロもgetしました❤️❤️半額で500円だったー💕お正月食品もお得にGETできるように頑張ります❗❗❗(笑)

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


プロ野球観戦したことある?

ない…(。´Д⊂)してみたい❗


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう