うす~いビル 3連発 | ☆ Pingtung Archives ☆

☆ Pingtung Archives ☆

60代おばちゃんの徒然です。映画やドラマ、本、受験(過去)、犬、金融・経済、持病のIgGMGUSそして台湾とテーマは支離滅裂です。ブログのきっかけは戦前の台湾生まれ(湾生)の母の故郷、台湾・屏東(Pingtung)訪問記です。♬マークは音楽付き。

かねがね気になってました。

のっぽビルじゃありません。薄いんです。

どれも神田川の近くにひっそりと建っています。

 

 

薄い順です。

 

1)江戸川橋交差点近く 首都高と音羽通りの間の路地

 

ある日、この薄さに気付いたときの興奮は忘れられません。

 

こんなに薄いのにちゃんと屋上付き!首都高と競うように星の観察もできます。南西方向のみですが。

中の構造がすごく気になります・・・

 

いちばん奥まで来ると奥行2mぐらいはありそうです。もっとかな・・・

 

2)新目白通り沿い マンションの端っこの細い土地に立つ倉庫?(ビルじゃないです)

 

どんな経緯でこうなったのでしょう。

もともとこの倉庫があって、マンション側が土地取得を諦めた、のでしょうか。

2m×8m ぐらいの土地

1階部分車庫、 2階部分奥行き1.2mぐらい 幅6mぐらい 高さ4mぐらいの倉庫が建っています。

 

3)目白坂下交差点近くのビル

 

ちょっとほっとします。

 

近くでみるとこんな感じ

窓が豊富です。手前が東 右側が北です。中のレイアウトが気になります。

一番奥は鋭角に切れています。

 

 

 

ワンコの歯周病予防に効きます。

 

コーヒー・紅茶飲みすぎの方に。

 

唐揚げの聖地大分の味です。