OPPO Reno9Aに機種変更 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

私と奥様の携帯電話

このときに機種変更したので2年と3ヶ月使いました

 

 

SPEC的には今でも満足していて、不満は次の点くらいないのですが

・流石にバッテリーが少しヘタってきた

・Android12からVerUPしてくれない(最新はAndroid14)

(なんか取り残された感じ)

・YMobileモデルなのでSIMスロットが1個で、eSIMも使えず2枚刺し出来ない

(2枚差ししたい事情ができて、それが出来ないので、今スマホ2個持ち^^;)

 

そんな状況で、次の案内が来ました

 

 

他社携帯からの乗り換えや新規契約で安くなっていたのに

機種変更では安くなかったReno9Aが1万くらいで買えますキラキラ

Reno5A(使用中) ⇒ Reno7A ⇒ Reno9A(買おっかな)

と現在使用中の携帯より2世代新しい携帯です

6/27からReno11Aが発売されるのですぐひと世代前になっちゃうけど

携帯ケースも売っていないファーストロッドの高いのよりも

こなれた機種が安く買えて私達には良い感じです

 

早速リンクをたどってみると

 

 

ワイモバイル10周年記念キャンペーンの一環みたいです

なるほど!それでお得なんですね

 

他社からの乗り換えのサイトも見てみると

在庫限りの大特価でなくなり次第終了 と書かれています

無くなちゃう前に買わねば!

 

そんなこんなで携帯電話の機種変更をしました(^o^)

 

 

・メモリ8GBにアップ

・バッテリー容量が4500mAhにアップ

・画面が液晶から有機ELにアップ

・eSIM対応

 

防水防塵、Ferica対応、ストレージ128GBは変わらず

悪くなったところもありますが

まあ満足です♪

 

早速ネットで申し込んで購入したのですが

色や契約内容を選択する中で下取り携帯の選択があり見てみると

なんと、最高9千円強で下取りしてくれるということでそれも申し込みました

満額貰うことができれば、事務手数料も無料でしたので

事実上数百円で機種変更できることになります

今どきそんな事あるんですね

 

翌日には携帯とSIMが送られてきました

SIM?SIMは想定外でした!

古い携帯から新しい携帯にSIMを差し替えて切り替え完了

のつもりだったので。。。なぜ?。。。

 

機種変更の作業は

今回の機種変更も前回同様にネットでしました

店の人と話すことも待ち時間も一切なし

ネットの手続きで切り替わるということで

古い携帯(SIM)が無効になって、新しい携帯(SIM)が有効になるまでの

ドキドキの大丈夫なの?な心配時間

手順書には15分程度との記載でしたが、30分以上かかってヒヤヒヤしました

が終わってしまえば簡単に切り替えできた感想です

 

本体のデータ移行はスマホ間で移行できるOPPOのツールを使用

(手順書の記載無視、新たにインストールするのでなくスマホに入っていたアプリ使用)

Lineや他にいくつかのアプリは、旧携帯でなにかして新携帯への引き継ぎが必要でした

でもなんとか機種変更完了

 

新しい携帯になって、それだけでなんだか嬉しい気分

昨日下取り携帯を送りましたのでいくらになるんだかも乞うご期待です♪

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします