天満駅のパン屋SAINT ETOILE(サンエトワール) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

大阪のJR環状線の駅

天満駅にあるパン屋さんSAINT ETOILE(サンエトワール)

高架下のパン屋さん

そこのパンが美味しそうに見えたので買っちゃいました

 

この2つのパン

ミルフィーユブレッド と

はちみつのクイニーアマン

美味しっそうでしょ?見た目も、説明も

 

他にも美味しそうなウィンドー越しのパン達

 

 

はちみつのクイニーアマン

渦巻き型のクロワッサン生地!
フワフワでもなくサクサクでもなくしっかり固め
はちみつの焼けたネッチョリ感と風味
それが意外と良い味になってて

思ったとおり美味しかったです
 

ミルフィーユブレッド

そんなに甘くないパン
超プレーンなデニッシュで
バター風味のミルクパンのような
2枚くらいの層できれいに剥がして
剥がせた心地よさと

薄い布のようなパンの美味しさ

こっちも思った通り美味しいパンでした

 

小さなパン屋かと思いきや

サンエトワール はヤマザキのパン屋さんでした

 

天神橋筋商店街のイベントのポスターがありました

 

 

天満駅でパンを買った後

菅原道真公にまたお願いがあって

大阪天満宮まで

お久しぶりでございます

うちの子達の際は大変お世話になりました

今度は孫が二人できましたので、またお願いに。。。(^o^)

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします