阪神高速が2024/06/01から値上げ | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

阪神高速の料金が2024/06/01から変わるようです

詳しくはこちら

 

「新料金」とか「料金が変わります」とか

他にもなんかいっぱい書いてあるけど

よくわからん。。。

ざっと読んだ感じでは、そのまま変わらず か 値上げのようです

 

 

普通車で、32.3kmを超えると従来上限金額だったのが

距離に応じた値上げ料金になるようです

なもんで

そのまま変わらず か 値上げ って感想

 
とはいえ
自分のよく利用する区間がどうなるのかが重要です
帰省やりんくうアウトレットに行く際に
「尼崎末広」ー「泉佐野南」をよく利用しますので調べてみました
 

*現状*

 

*2024/06/01以降*

 

ETCで片道330円 往復660円 値上げやん

現金で片道630円 往復1,260円 値上げやん

ものごっつ値上げやん

痛たぁ~

 

あと

宝塚ICから阪神高速7号北神戸線経由で淡路島に渡るルートも

よく利用するのですが、こっちもごっつ値上げやん

 

_| ̄|○ 

。。。

 

 

 

ちなみに

阪神高速曰く、「新料金」とか「料金が変わります」とかって言ってて

私目線だと大幅値上げ一色ですが

安くなることもあるのかと調べてみると

「都心迂回割引」なんて新しい割引も始まるようで

割引で安くなるケースも有るようで

なので 値上げ でなく 新料金 のようです

 

とはいえ

私にはほぼ関係ないので

阪神高速ごっつ値上がりしてしまうわ~ ってショックな情報でした

ちっ!

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします