「食パンセレクト」終了で食パン専門店5(ファイブ)の山食パンとの別れ | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

阪神百貨店梅田本店の バカ!

 

阪神百貨店梅田本店の「パンテラス」の「食パンセレクト」が終了しました。。。

日本各地の名店の食パン

それを知り楽しめる機会が無くなってしまいました

素敵な食パン販売ルートだったのに。。。

 

 

だからって「バカ」は無いですか

コレまでお世話になってきたのに

でも、そんな気持ちなんです

 

中でも定期的に買っていた

食パン専門店5(ファイブ)山食パンが食べられなくなるダメージが大きいです

 

マイ美味しい食パンランキングベスト3は

1 春夏秋冬(神戸)
2 ファイブ(富山)
3 ブーランジェリーレコルト(神戸)

 

ちなみに奥様の美味しい食パンランキングベスト3は
1 パンネル(宝塚)
2 ファイブ(富山)
3 クランツ(伊丹)

 

ファイブは、2人共大好きな食パンなんです

 

 

 

「食パンセレクト」終了に伴い

最後に注文できた3/30(土)に買ってきました

 

食パン専門店5(ファイブ)の山食パン

 

 

1本 825円(税抜)

袋から出した途端に小麦のいい香り

見た目も美味しそうです

久々に焼かずにそのまま食べてみました

小麦の風味でほんのり甘く

でもそんなに美味しく無くって普通かな

でもそれがいつも通りの味です

でもこの味ももう味わえない。。。

 

トーストすると
更に甘くてふわふわで

すっごく美味しい

ものすっごく美味しい

涙が出るほど美味しい

美味しいだけじゃ伝えきれませんが美味しいと言うのを止められません

トーストするだけでフレンチトースト!そんな味わいと食感で

他にはない唯一無二の食パン

甘くてもちもちふわふわもう最高の食パンなんです

あ~このパンを食べるのがもうコレでおしまいになるなんて。。。

 

富山県まで行けば買えるけど

月替りの冷凍パンセットをお取り寄せできるみたいだけど

お高いし同じ美味しさかどうかわからないし。。。

 

食パン専門店5(ファイブ)の山食パンと別れがとても悲しいです

 

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします