食パン専門店5(ファイブ)の山食パン | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

食パン専門店5(ファイブ)の山食パンを食べました
前回書いたとおりリピートしました

 

 

富山県射水市のパン屋
大阪は阪神百貨店パンテラスで水曜に売ってる食パン
小さめ2斤810円(前回756円なので少し値上げ)

 

 

やっと買えた感じです

そしてやっぱりうまいは、この食パン

 

生クリームが入ってないのに甘い

もちもちふわふわ

そんでもってプリップリ

この表現は微妙だけどトーストして食べたらわかると思う

そんで、甘いの

ベタ甘いってんじゃなく、ほんのり優しいパンの甘さ

前回評価通りやっぱそのままは美味しくなくて

トーストが最高!

みみもみみそばも

クラムも美味しい

やっぱり最高に美味しい

 

そうそうこの食パン賞味期限翌日でした!

富山から来るから?

2斤あるのに

まあいいか、美味しいんだから(^o^)

 

この食パン専門店ファイブ

調べてみると

大阪生まれ、宝塚育ち、神戸市にいた豊田さんって方が

ご両親の元である 富山県に帰って暮らすために立ち上げたパン屋さん

40歳のときに神戸の春夏秋冬の食パンに衝撃を受けて

パン職人になったんですって!

元の生活圏も一緒だし親近感わきます

春夏秋冬は私もイチオシの食パン

やっぱそうですよね!って思いました