カキフライって美味しかったのね | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

牡蠣が大好き

岩牡蠣も好きですが

瀬戸内海の1年牡蠣が大好き

 

今シーズン食べた牡蠣は、ほぼ

1)殻付き牡蠣BBQ

2)殻付き牡蠣レンチン

3)牡蠣剥き身オイル漬け

今シーズンに限らずここ十数年はずっとそんな感じ

 

子供の頃は牡蠣はあんまり好きじゃなくて

あのぶよってしてぽてっとした感じも味も

かろうじてカキフライなら食べれた感じ

 

その後、好みが変わって牡蠣が好きだと人に豪語し始めた20歳前後

美味しい牡蠣は、酢牡蠣一択

美味しい牡蠣に火を入れるなんざ、判ってないやつの所業!

そんなふうに思うようになって

 

それがまたまた変われば変わるものです

美味しい牡蠣は殻付きでシンプルに火を入れたBBQ、レンチン

剥き身は買ってきてオイル漬けにして

シーズン外にもそのまま食べたり料理に使ったり

 

世の中で牡蠣といえばほぼカキフライなのに

外食の牡蠣フェアーならばカキフライ一択なのに

そんなの美味しくないって

カキフライはほぼ食べることはなかったんです

 

でもある日の晩御飯は

何を思ったか室津で買ってきた美味しい牡蠣の剥き身でカキフライ

それも牡蠣フェアーで出てくるカキフライ定食の倍ほどの量のカキフライ

山と積まれた大きなカキフライに唖然としたのですが

結構食べた後、幸せ気分になってるのに気付いて撮った写真がコレ

おいしい!

むっちゃ美味しい

夢中で食べて

ブログに書こうと写真撮った

カキフライってむっちゃ美味しいって。。。

 

ポン酢もいいし、タルタルもいい

産地に行ってわざわざ買ってきた美味しい美味しい牡蠣を

カキフライにして食べるのもいいもんだ

 

尖った好みから年を取っておおらかな好みに変わってきたのか

そもそもカキフライは美味しいものだったのか(^o^)

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします