2023潮岬灯台・那智の滝の旅5(萬口のかつお茶漬け) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

2023/11/11(土)~12(日)
1泊2日で和歌山県の本州最南端までドライブ旅行してきたお話です

1日目の2023/11/11(土)

晩飯は、料理 萬口 で串本名物 かつお茶漬け まんぷくセット を食べました

 

早めに入店したのですっと座れましたがどんどんお客さんが来てすぐに満席に

「何にします?」

「名物はかつお茶漬けですけど」

ってかつお茶漬けを頼むのが当たり前のような空気感で進み

言われた通りいつも通りかつお茶漬けをまんぷくセットで注文

まんぷくセットについてくるプラス料理の煮魚、焼き魚は

奥様と私でそれぞれを頼んでシェアしました

 

暫く待つと定番のかつお茶漬けがでてきます

食べ方の説明と一緒に(以前は口でめんどくさそうに説明だったけど。。。)

かつおどんぶり

かつお茶漬

卵かけご飯 を美味しくいただきました

 

この新鮮なカツオを漬にしたものが重要

タレは他にない独特の味

3種のご飯のどれも美味しいのですが

超熱々のお茶をかけるかつお茶漬が特にやばい

カツオの表面がタタキのように白くなって

お茶で独特のタレが薄まって

どれもここに行かないと食べられない味

 

かつお煮魚

かつお焼き魚

 

予想通り期待通り

美味しくって美味しくって

でもってまんぷくセットなのでご飯3杯で流石にお腹いっぱい

ちょっときつい!私っていつまでまんぷくセットを頼めるだろう。。。

次回はちょっと控えてみようかな

いや無理かなぁ~

 

お茶漬けセット以外頼んだこと無いけど次回は頼んでみるか

いやお茶漬けは外せないしなぁ

行くだけ行けば間違いなくて満足できるけど

次回は何食べるかの作戦考えて行かないとな~

 

つづく

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします