クラブハリエの焼き立てバームクーヘン | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

若いもん1号が家族で ラコリーナ近江八幡 に行って

そんでもってお土産を買ってきてくれて

その日の帰り道にわざわざ持ってきてくれました

すっごい遠回りなのに王子様を連れて

キュンですよ

 

焼きたてバームクーヘンmini

 

ラコリーナ近江八幡に今年オープンしたバームファクトリーの目玉商品

 

ラコリーナメインショップから

バームクーヘンカフェを含むバームクーヘンごと引っ越した先のバームファクトリー

私はまだ行ったこと無いバームファクトリー

以前行ったときには無かった施設

 

 

フォークで切った感じはパラパラ乾燥感ありの見た目

なのですが実際にはこんな見た目なのにしっとりふわふわ

なめらかな砂糖のコーティングの柔らかさと粘度も絶妙で

相変わらずとびきり美味しいバームクーヘンの

焼きたてバームクーヘン 

とっても美味しゅうございました

ごちそうさまでした

 

バームファクトリーがどこにオープンしたかわかるように

以前のマップと最新マップをのせておきます

<以前のラコリーナ>

<最新のラコリーナ>

メインショップのバームクーヘンカフェがあった2Fはまだ工事中なんだ

ComingSoonって何ができるんだろ♪

 

 

田舎の山栗や他にもお土産を買ってきてくれました

焼き栗も美味しかった

 

孫Sも来てくれたんですが

このときうち奥様はインフルエンザA型感染中で会えず、

私も万一の感染に備えて触れられずでもどかしい思いをしました

あ~口惜しやのお土産引き渡しの義で手に入れたバームクーヘンのお話でした

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします