2023潮岬灯台・那智の滝の旅4(古座川の一枚岩、橋杭岩) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

2023/11/11(土)~12(日)
1泊2日で和歌山県の本州最南端までドライブ旅行してきたお話です

1日目の2023/11/11(土) の残りは巨石巡り

 

まずは少し内陸部に入って、古座川の一枚岩を見に行きました

 

大きい岩とは聞いていましたが

山一つ岩とは!

横500m x 縦100m!ゴジラサイズで驚きました

当然ワイドにした程度では全景入った写真は撮れません

 

パノラマにしたんですがこんな感じで伝わりましたかね

いや伝わらんなぁ~~~

河原でサウナに入って整ってる人たちがいました

ビキニで

併設の道の駅で受け付けているみたいでした

色んな意味でいいですねぇ~

 

 

沈下橋みたいなのがあるの見つけたのでそこにも行ってきました

古座川にかかる潜水橋

手すりはなくって人一人通れるこんな幅の橋

 潜水橋って

この橋、潜る気満々の名前やないの♪

 

海に戻って橋杭岩

ここの景色は大好きです

大きな岩の屏風の一つ一つに名前があるって

今回始めて知りました

 

先に行った梶尾埼灯台が遠くに見えます

夜にまたここにも来て真っ暗な中、小さな光が

毎20秒2閃光の光を回すのをも眺めました

はぁ~

 

ちょっと寒くなってきてたのですがソフトクリームを食べました

幻のきんかんソフト

キンカンの味がピリッとふわっとしてとっても美味しかったです

 

 

JR串本駅にも行きました

せっかくの本州最南端の駅だから

大きなカジキマグロの模型が飾られていました

 

券売機のところで駅がどこまで書いてあるのか見てみたのですが

白浜はありましたが、和歌山市は有りませんでした。。。

ここらの人は日常的に遠い遠い和歌山の中心地の和歌山市には行かないのね

つくづく南の果の国なんですね

こんな風に遠くまで来たことを感じるのもいいんじゃない

 

つづく

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします