2021山口の旅5(元乃隅神社と千畳敷) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

6月の最終週6/25,26と山口県まで車で行ってきました

元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)に行きました
山口県長門市油谷にある神社で
今や山口県を観光する人の殆どが訪れる有名な観光地ではないでしょうか
トリップアドバイザーで上位に選ばれて
日本よりも海外で有名な観光地で
アメリカのCNNに「日本で最も美しい場所31」に選ばれた絶景スポットです

真っ赤な123基の鳥居が続いていて幻想的です

その景色が海と相まって特別な景観です

続く真っ赤な鳥居の中を歩くのは良いもんです

とっても映えるスポットでした(^o^)

 

岸壁では龍宮の潮吹を探したんですがどこ?

洞穴に潮が入り込んで吹き上げるらしいのですが

この日はそんな風にはなりませんでした

 

入場料などはなく費用は駐車場の300円のみ

素敵なスポットでしたが

近畿圏に住む私は伏見稲荷の鳥居の列を知っているので

そこまで舞い上がる感じではなかったです

 

 

千畳敷

和歌山の千畳敷とはだいぶ違って

気持ちの良い山の上でした

広々してて景色も風も最高でした

 

青海島一周の観光船から見えた山で風力発電風車で

青海島が眼下に見えて気持ちの良いところでした

 

美しい景色と灯台と風車とで一日目の観光は終了です

いつもの通り(^o^)

 

つづく