2021山口の旅4(和食処 夢岬) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

6月の最終週6/25,26と山口県まで車で行ってきました

角島でランチしました
和食処 夢岬
 

美味しそうな料理の数々

どれにしようかな~

なんて悩む必要一切なし!

私は一択

 

はい!これ~(^o^)

活いか御膳

数量限定!!先着順!!

煽ってきますね~

アオリイカですか?

違います! ケンサキイカ です

ブランドイカの名前は、特牛イカ(こっといいか)

 

生簀で泳いでいた特牛イカの活造りで

切られたイカのあちこちが動いています

大きな目でこちらを見ています。。。

ごめんなさい!いただきま~す

もうね

コリコリの甘いイカの刺し身

そりゃ美味しいでしょ

ゲソはすぐに天ぷらにしてもらいました

 

奥様はアジフライ定食

なんで活いか御膳にしないの!って思いましたが、

最近美味しいアジのフライが食べたかったとか

人が上手に揚げてくれる揚げ物は格別だとか

実際ナイスチョイスでした

関あじですかね

シェアしてどっちも食べれてよかったです

 

それにつけても

特牛イカの活造り!美味しかった~(^o^)

 

つづく