豚屋とん一 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

豚屋とん一

トリドールグループのとんかつ屋さん

 

チョイチョイ行ってたんですけど

コロナで永らく行ってなくって

 

緊急事態宣言開けの伊丹イオンのフードコートに行ってきました

プラ板の林で向こうが見えないフードコート

圧迫感も閉塞感も

でもまあ仕方ないか

 

とんかつ、カツ丼、トンテキのお店 豚屋とん一

 

期間限定

お値打ち価格

大好評につき復活

の文字に踊らされて選んだ

梅しそおろしとんかつ

 

梅の酸味のおろしで頂くとんかつは

優しい梅風味で

さっぱりとんかつで

揚げたての熱々柔らかいとんかつで

なかなか良いです

ここのキャベツの千切り

とんかつ屋あるあるのシャキシャキのでなく、

シナっとしてて、でも不思議な美味しさ

総じて良いのではないでしょうか

 

今回はじめてこんなのもいただきました

なぜもらえたのかわからない

発行日が書かれていない3ヶ月有効の

次回お得な「とん一札」。。。

お得だしまあいいか

同じグループの丸亀製麺の「うどん札」と似てないかえ(笑)

あれは枚数集めないといけなかったけど

 

 

目の前で仕上げる過程が見えるとんかつが自慢のとん一

じゅ~って揚げるのも

サクッサクッっと切ってくのも

盛り付けてくのも

あのカツとじが私のかな?なんて考えながら

これも丸亀製麺同様にレールの上をトレーでレジまで運んで精算

 

全メニュ食べたかな

どれも美味しそう

どれも美味しかった

 

たまに外で豚カツを食べたくなる

お家だと揚げたてが難しく

奥様揚げて配膳する手間なく

気軽に一緒に揚げたてが食べれるのは嬉しい

 

テレワークになって

電車で会社に通わなくなると

こうもフードコートと縁が切れるのか

余計に貴重に感じたフードコートの豚屋とん一でのとんかつ定食

 

やっぱたまには食いたいな