厚かましい音声自動応答電話 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

音声自動応答サービス
機械が電話に出て応答してくれるサービスありますよね

 


留守番電話サービスなんかがそう
もう一度再生する場合は「1」を
すべて消去する場合は「2」を
なんて機械音声で応答してくれるシステム

こちらから電話すると
自動音声の指示に合わせて、番号を押していくことで
やりたいことができちゃう

問合せなんかの受付なんかでも使われてて
今やすっかり一般化したシステムです

 


最近かかりにくい電話の予約なんかにも使われてて

自動音声で予約受付して

後から電話がかかってくるのもありますね
まあこれも便利でいいかも


テレワークで家に居るようになって
新しいタイプの音声自動応答サービスに出会いました
それは
こっちに電話かけてきて電話に出ると

自動音声でアンケートをするもの!
電話かけてくる以外は、従来と変わらないんですが。。。

 


気に入らん!

とにかく気に入らん!

誰がこんな物作ったんや!

「うちの電話番号は何でお調べになったんですか!」
って言ってみても、ただただアンケートを迫る厚かましいやつ

ガツガツアンケートのみ機械的に迫る態度に

機械だし当たり前だけど

 

気に入らん!