大阪周遊パス | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

最近書いた次の記事なんですが

クルーズクルーズクルーズ!
ホイールホイール!
タワータワータワータワー!

これらは、全てある1日に実行したことなんです

スルッとKANSAI 大阪周遊パス」ってのがあって、次の4つの機能を2,000円で提供してくれます
1) 大阪市営の電車とバスが一日乗り放題(本来周遊券たる所以)
2) 28の施設がクーポンで無料利用可能
3) 12の施設でクーポンで特典が受けられる
4) いくつかの飲食店で優待価格や特典がある(1日間でなく一定期間)
私は、+300円の阪急拡大版という阪急電車乗り放題がプラスになった版(2,300円)を購入しました。

つまり、これまでのお話は全て大阪周遊パスで実現したってわけです。
いくら得したんだ!ってお話は、これ (^o^)

1700 アクアライナー
 600 とんぼりリバークルーズ
1600 サンタマリア
 700 天保山大観覧車
 500 HepFive観覧車
 600 大阪城天守閣
 600 通天閣
 500 大阪府咲洲庁舎展望台
 700 空中庭園展望台
-----------------------------
7600 合計 +交通費(ここは面倒なので計算パ~ス ^^;) => 

がナント 2,300円

すごくないですか?
これまで記事に書いた以外にも、もっと楽んでますしね
・一寸法師大明神へお参り
・法善寺の水掛不動さんにお参り
・ビリケン神社にお参り
 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4


って、お参りばっかりかいな~ \(-_-;)

いえいえ、他にも楽しみました
ビリケン神社にお参りしといて言うのもなんですが
新世界は、どこもかしこもビリケンさんだらけで、
「どんだけおんねん」
「どの顔が本物やねん」
「どの足の裏が御利益あるねん」
って、皆あやかり過ぎの感は否めないビリケンさんも堪能したし。
 

イメージ 5

 

イメージ 6


それ以外にも、大阪城内見学も、道頓堀筋散歩も、串カツも食って飲んだし、夜もやっぱり食って飲んだし、
楽しかったし、きれいだったし、気持ち良かったし、美味かったし
大満足の、いい感じでしたよ♪ (^o^)
今回は、大阪周遊パス利用史上、No1のお得度120%でした
それと同時に、超強行軍でもありました (^o^)

総歩いた距離は、約10.5km

計画したスケジュール通りにはいかず、次のハードスケジュールでした

08:20 自宅出発
09:20 大阪城天守閣
11:00 アクアライナー
13:00 とんぼりリバークルーズ
13:50 新世界 横綱本店
14:30 通天閣
16:00 サンタマリア
17:00 天保山大観覧車
17:45 大阪府咲洲庁舎展望台
19:30 HepFive観覧車
20:20 空中庭園展望台
21:00 十三 もつ鍋
23:00 帰宅

クルーズが、決まった時間しかないので、その前はどこも慌ててって感じでした
サンタマリアなんて、最終便にタッチの差でギリギリ間に合った感じです
通天閣では、想定外に並んで時間がかかったので、(並んで待たないと降りられないのには困りました)ビリケンさん前で記念撮影とか足を触ってとかさっさとパスして登って、景色見て、降りてきた感じです。
スケジュールを見ると、そうは見えないかもしれませんが、なんせ全てか駆け足な工程になっちゃいました
土地勘あって、電車も道も迷うとか悩むとか無くて、全てギリギリでした
もし真似するなら、2つほど抜いて計画するか、最後の飲みを止めて22時か23時まで空中庭園や観覧車にあてたほうが良いかもしれません
これだけ廻れば達成感は有りますよ (^o^)

足に自信があり、出来るだけ得したい人
気に入ったら真似してください
でも、念のために注意点も上げときましょう
・アクアライナー無料期間は、12月から2月までで、他の時期は割引
・通天閣は、思ったより時間がかかり、降りてこれない!
・全てはクルージングの開始時間に合わせる必要がある
・クルージングは、時刻表を確保して望むこと

他にもお話したいことは尽きませんし、派生ネタは他にもありますが、大阪周遊パスツアーのお話はひとまず終了でございます