ホイールホイール! | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

観覧車に乗ってきました
フェリスホイールね♪
夕方から夜にかけて2基
今日はそのお話 (^o^)

ホイール1

天保山大観覧車
営業時間は、10:00~22:00
1周15分で、2基のシースルーキャビンが有ります
昨日のクイズの観覧車です
回転輪直径は、100mで世界最大級
地上高は、112.5mでこれも世界最大級 世界最大級って(^_^;)
 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 4

 

イメージ 5


大阪海遊館という水族館のすぐそばに「デン!」とあります(^o^)
特に列に並ばないと乗れないとういうことはありませんでしたが
シースルーの方は、数組待ち行列ができてました
同じ値段ですし、せっかくだからってことでしょう
下から丸見えですので、おねーちゃんパンツ見えちゃうよ!って思いました。
私は時間ももったいないので普通の方に乗りました
USJ、明石海峡大橋、神戸空港、関西国際空港などが見えます
USJなんてカメラの望遠で寄ると、メインストリートも見えます
ちょうどターミネーター当たりが判りやすいです
てっぺんから見る、大阪湾の夕日が最高でした

世界最大級ですが、国内で見ると第三位(同着ね!)
117m 葛西臨海公園
115m お台場パレットタウン
112.5m 天保山大観覧車
112.5m 横浜コスモワールド

横浜でも乗ればよかったかな(^o^)


ホイール2

HEP Five観覧車
営業時間は、11;00~23:00
若者のファッションビルの上にある、1周15分の真っ赤な観覧車
大阪の中心、梅田の街のど真ん中にあります
 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8


ビル全体の平均年齢をぐっとあげちゃいました(笑)
9Fあるビルの7Fが乗り場ですので、ちょっぴりビルにめり込んでます
てっぺんから見る梅田の街のイルミネーションは、とてもきれいです
写真は、左から阪急百貨店、大阪駅、ヨドバシカメラです
外と隔てる強化プラスチックが少し霞んでて、少しぼっ~っとした景色
夜景もぼっ~っと綺麗ですけどね

イメージ 3

 

イメージ 9


あ~、もうすぐ降り口です (><)
楽しい時間はもう終わり

てっぺんでチューすることは有りませんでしたが
慌てての乗り降りや、並ぶと傾いたり、
廻っていくうちに場所によっては、隣のキャビンが丸見えで照れたり
あ~、そうそう! そんな感じだったよ
って、とっても楽しい観覧車を堪能してきました
皆さんも覚えがあるでしょ?

紹介したいことは、観覧車にとどまりません。
つづく えっまだ! (^o^)b