榮伸舎『折り返し駅にて』 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

工作室の壁面に飾った、榮伸舎さんの『折り返し駅にて』です・・・・

札幌市在住の画家 大橋英伸さんの素敵で楽しい鉄道イラストの版画をヤフオクで偶然見つけて購入したのです・・・・

本物であることの証明書もついています・・・・

この絵は幌歌内が以前制作した、北見相生の給水給炭施設をモチーフにされて描かれたもので、それがご縁なんですよ~

そしてこちらがその実写です・・・・
そしてこちらが1/87で制作した、北見相生の給水給炭施設です・・・・

今回も楽しいイラストを色々と頂きました・・・・うれしいですねぇ~

どれも車両は精密に描かれていますが、動物たちでほっこりと心和むものです・・・

『幸福ゆきの列車』

『運転室(蒸気機関車)』

『キマロキ編成排雪列車』

『ふるさとの駅0番線』

と言うことで、工作室のここに飾ることにしました~

そして大西さんの故郷の美味しいお菓子も頂きました・・・・ご馳走様でした・・・

image