榮伸舎 大橋英伸さんのすてきな鉄道イラスト | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

札幌市在住の画家 大橋英伸さんの素敵で楽しい鉄道イラストのポストカ-ドを頂きましたよ

幌歌内の撮った北見相生の給水給炭施設のスナップを参考にしていただいたようで・・・

何とも言えない、ほっこりとした心和むイラストでしょ・・・・「折り返し駅にて」
タ-ンテ-ブル上で、楽しい仲間とお弁当を食べているのは、幌歌内です(笑)
こちらが実写です・・・・もう50年以上前です・・・
そして、ジオラマでも再現しましたねぇ~もう10年も前のお話ですが・・・・
こちらは「出区前の風景」・・・半流D51の70号機です・・・物凄く実感的に描かれた車両と、ファンキ-な動物たちとのアンバランスさがなんとも面白くて、素敵です・・・・
こちらは「のどかな駅」・・・・右下の蒸気機関車はなんとC5833号機です・・・
細かく観ていくと、色々と楽しい風景が満載ですよ~
大橋さんとのご縁は、この写真集を購入したところから始まりました・・・・
もう10年近く前になりますか・・・・
この写真集も素敵なんです・・・・
今回この素敵なポストカ-ドは頂いてしまいましたが、販売もされているのかな?
ご興味のある方は、お尋ねくださいませ~ eishinsha@tenor.ocn.ne.jp