Fine Scale MiniaturesのWATER TANKを組む Vol 8 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

PINE CONE PRODUCT模型車両を活きた実感的なものに (peraichi.com)

探していたFine Scale MiniaturesのWATER TANKのkitをヤフオクでGetです・・・・

そしてこれを、北のキューロクに似合うように少し、手を入れて組み立てて、小さなジオラマ

を創ろうと言う魂胆です・・・・の8回目です・・・前回のプロセスはこちらです・・・

ジオラマのベースは300*200の作り置きの物を使用します・・・・・そして付属の建物も欲しいので、ストックを物色しましたら、梅桜堂さんのトタン小屋Cと言うのがありました・・・・

このトタン小屋、大きさ的にはちょうど良さそうです・・・・

詳しい組立説明書付きですから、簡単に出来そうですね~

さてさて給水タンクの屋根の制作です・・・・

タックシ-トを5mm幅に切り出して、1mm重ねて貼り付けていきます

トタン葺きの一種ですねぇ~

全体を覆いましたよ~