HOj 1/87 12mm FAB製「石炭車セキ達」を仕上げる Vol 2 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

北海道を中心に活躍した、黒いダイヤを運ぶ、ボギ-石炭車はやはり魅力的ですよねぇ~

その決定版のセキ達を製品化したFABさんですが、セキ1型から始まったこのプロジェクトも

とうとうセキ3000型までに及びました・・・・

今回はセキ1000型の初期車と量産車、そしてセキ3000型の初期車と量産車を仕上げて

いますので、順次ご覧にいれますね・・・前回のお話もどうぞ・・・・

セキ3000型の初期車です・・・・台車の車輪もプレ-トとスポ-クの両方になっています

ヨンサントウ前のオリジナルな妻面の造作です・・・・

セキ3000型の量産車です・・・・ ヨンサントオ前の黄帯なしで、ロの標記もありません・・・

セキ・・・石炭車良いなあ~

またまた、ヤフオクに色々と出品中です・・・・是非ご覧くださいませ~