続・月曜断食にトライ中です❗ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

今日は月曜断食の2回目です・・・・先週の月曜日以外は、毎朝ヨ-グルトと季節のフル-ツですが
いままで余り果物を食べなかった幌歌内でしたが、毎朝果物を食べるようになって、その美味しさに
感動するようになりました・・・・
これはある朝のメニュ-です・・・キウイとフルーツトマトとミカンです・・・・

この福岡県八女産のレインボ-レッドというキウイの美味しい事・・・・・
実は幌歌内は柑橘類が苦手でしたが、この福岡県みなみ筑後産の小振りな山川みかんの美味しさにも驚きました・・・・・
そしてこの大分県産のフル-ツトマトのなんと美味しい事・・・・
農産物は生産者の方々が苦労されて美味しく育てくれた結果なんですよねぇ~
改めて感謝です・・・・
そうそうこのド-ルバナナの極撰も凄いですねぇ~
美味しい物には、やはりそれなりの対価が必要ですねぇ~
こちらは会社で取っている健康弁当ですが、ワンコインでこの内容です・・・・
バランスの取れた美味しいお弁当で、1個から配達してくれます・・・・大変ですよねぇ~
お昼ごはんはこのお弁当のおかずだけを頂きます・・・・
夜は野菜中心で、炭水化物を抜きます・・・・この日はレタス鍋がメインで、野菜サラダ等々です
このレタスの芯に刺さっているのは、なんでもレタスの鮮度を保つ役割をしているそうな・・・・
不思議ですね・・・・・こういう健康的な食事をひと月続ければ、効果が出そうですよね~
ああ~今日は水だけの一日です・・・・・頑張ります・・・・
これが月曜断食の指南書です・・・

またまた、ヤフオクに色々と出品中です・・・・