「 Accomplishing the impossible 」 -32ページ目

A:これは青酸化合物ですか? B:いいえ、これはヒ素です。

ペタしてね


来週のあたまに身内が手術する。


でも、重症になる前だったらしく簡単に終えられるそうなんだ。


が、


やっぱ心配は心配なんだよ,ウン。


成功率100%って言われようがさ。


やっぱ、大切な人が危ないって状況は精神的にもあまりよろしくない・・・・・




でも、和歌山毒物カレー事件の被害者の方々はもっと苦しいものだろう。


亡くなってしまってはどうしようもない。


それでも、


「動機を知りたい。それがないと、判決が確定しても胸のつかえは残る」


「眞須美被告も4人の子を持つ母親。死刑にするのはどうなのか、という気持ちがわいてきた」


時間が経ったからか知らないが、大人だ。


林眞須美さんを支援する会というものがあるらしいが、似た立場の者や関係者や親族で構成されていて、


死刑反対というよりも、公正な裁判を求めるって感じ。


様々な立場から、様々な意見が出るのは当然だけどね。




wikipedia見てたら、


「林眞須美の自宅は、2000年2月に放火によって全焼し解体され、跡地は公園になっている。」


へ?


知らなかったわ。


でも、不謹慎ながら公園の名前気になるわ。


あと、「真」須美さんではなく「眞」須美さんらしいです。


                      pine

高いわね、あなた。(仮)

ペタしてね


携帯が高い・・・・・


なんで、携帯はあんな高いのん?




au by KDDI から新ブランド「iida」が立ち上げられた。


innovation


imagination


design


art


の頭文字をとって「iida」


ソニーエリクソンから「G9」って携帯が出るらしいが、


かっこいいな、オイ。


どうせこれも、5万ぐらいするんだろ。


サイバーショット携帯は、自分が確認できたところで機種変更で5万後半だし。



                                   pine


自分の考えでは・・・・

auの顧客層はどっちかっていうと、若年層。



これから社会で活躍するぞって奴等。



戦略的にはかなり賢い。



だって、これから携帯使ってく奴等だから手放したりしない。



あとは、デジタルネイティブ世代とか向けか。


その点、ドコモはチョイ上の年代の方々。



日本の悪き風習「右に倣え」で募った奴等。



まぁ、ブランド力とか老舗って理由からか。



サービス的には、一番ではないからシェアは減る一方だろう。



新シリーズとか、新ブランドとか失敗策ばっか繰り返してるし、先が心配。


ソフトバンクは個人だけじゃなく、法人にも目を向けてシェアを広げようとする感じ。



まぁ、先見た感じだと、たぶんその方針はいいのかもしれん。



サービスも数うちゃ当たる方針で、失敗もあるが多種多様。


技術が均衡化してきてる今、差別化図ってどの会社もがんばってんだな・・・・

Teigakukyuuhukin?

ペタしてね




最近、話題の定額給付金。


18歳以上65歳以下の者は12000円。


その他の者は、20,000円。


公明党が自民党に要請したとされ、


経済が停滞している今、活性化を目論む。



この定額給付金。


英語では、


cash benefit  (直訳:現金給付金)


他の訳し方として、


cash handouts (現金補助金)  または  fixed benefit (一定の給付金)


ex.

Prime Minister Taro Aso reiterated his resolve Saturday to implement a \2 trillion cash benefit program as planned,


defending it as an effective measure to lift the slumping economy despite mounting opposition.



対訳:

首相の麻生太郎は土曜日、解決策を振り返し述べた。

その解決策とは、2兆円かけて行われる定額給付金だ。

彼は、停滞する経済を活性化させる効果的な手法だと提案するが、反対意見も多いようだ。






経済効果なんて、やる前は予想しかできない。


予想されたシュミレーション結果と実際起こった結果では違う。


試してみたいこともたくさんあるだろう。


でも、今の風潮で全員の意見が一致する方向じゃないと決行されにくい。


そんなことありえるはずないのに。



自分は、経済のことにド素人だ。


でも思うに、首相とか大統領とかトップに立つ者に対する総合的評価はその人が退いた後になってやっとできるものだ。


生きものみたいな経済相手に"失敗無し"なんて、難しいに違いない。


反対はあって結構だが、するしないに反対は関係ないと思う。


トップが"やりたくない"ならやらない。


"やりたい"ならやる。


結果は分からないんだから。


じゃないと、皆で選んだ意味がない。



だから、定額給付金もやってみないとわからない。


                      pine