「 Accomplishing the impossible 」 -19ページ目

我が家にも梅雨がきた!

ペタしてね


各地で梅雨入りが報告されてます。

とうとう、来たか梅雨・・・

靴が濡れるわ、傘常備だわ、洗濯物乾かないわ、etc.

ハァ、憂鬱・・

雨が嫌いな理由の一つに、雨上がりの"匂い"があるんですが、

あのなんて言ったらいいか分からないような不快な匂い、

あれがあるんで嫌いなんですよね。

このにおいを、幼少のころより私は、

『蛙が死んだような臭い』

と表現しています。

実際、そんなにおいが蛙が死んだとき臭う訳ではありませんが、

"雨"と"不快"というキーワードから浮かび上がった言葉がこれだったんだと思います。

良くマンガなどで、

『ワタシ、雨上がりを歩くのが好きなの。』

とかありますが、ありえないから!臭いし!


ご存知、”雨に唄えば”

又、アメリカのポピュラーソング、”singing in the rain ”

こんなふうに、雨中で幸せな気分になってみたいもんですな。

でも、でもですよ。実際問題、雨の中、傘をささずに踊ってたらおかしな人ですけどね。

これはミュージカルだからいいんです。ミュージカルだから。

でもホント、楽しそうだなぁ。


意外と多いんだってさ・・


ペタしてね

昨日の夜のことなんですが、

目玉焼きを作ろうと思って卵割ったら、黄身が二つの双子さんでした。

少しですが、幸せゲージが貯まりました^^

二黄卵なんて何時振りだろう・・・

醤油をかけて美味しく食べさせて頂きました。



『黄身 双子 確率』で検索してみてみると、

確率1~2%の縁起ものではあるみたいなんですが、

地産の選別されてない大きな卵のパックなどを買うと、かなり高確率でHITするみたいですね。

パックの中に計8個、二黄卵ありました!

ってコメントが載ってやがんの・・



the beatles - 『 Here, There and Everywhere 』


ポールの自信作。

自分も非常に好きな曲の一つです^^

歌詞内容は、愛する人との小さな幸せが続く日々を歌ったものになるんでしょうか。


今でいうなんだろ?

ペタしてね

   Buggles -『 Video Killed The Radio Star 』


邦題が『ラジオスターの悲劇』


今では、ネットがTVより大きな存在となり、

カセットテープは元より、MDなどは携帯音楽プレーヤーのデジタルにより、ほぼ消滅

ビデオは、DVDに追い越され、

近い将来ブルーレイが追い越す時代も来るのかもしれない。

PVは80年代を思い起こさせるものですが、聞いているとなかなか考えさせられるのではないでしょうか。



歌詞ありでyoutubeを見る



アメリカのMTVで最初に流れたって事で有名

当時、全英1位