痩せたいなら朝走りなさい | ダイエットからアスリートまでのカラダ作りを応援!GOLDPINE

ダイエットからアスリートまでのカラダ作りを応援!GOLDPINE

GOLDPINE ゴールドメダルを目指すアスリートからダイエット目的の方までの体作りをサポートする総合情報サイトです。

今回はどちらかというとダイエット思考で。

女性の方から「痩せたいのですがどうすればいいですか」というメッセージをいただきますが、それはズバリ朝走ることですよね。

高強度の筋力トレーニングで代謝を高めて、次に有酸素運動をして、それから食事制限と質のいい睡眠、極め付けに代謝がよくなるためのオイルマッサージ、なんてやったらそりゃ誰でも痩せますけども。まず基本になることってやはり カロリー<代謝 にすることと、それに加えて「運動の癖をつける」ことです。

ではなぜ、朝がいいのか。

それも朝ごはん前がいいんです。


人間のエネルギーって、簡単に言うとまず糖質が使われて、次に脂肪が燃やされます。
ということは、朝ごはんの空腹時は糖質が体内に少ない状態ですから、早い段階で脂肪が燃えます。

さらには朝早起きすることで運動と生活のリズムができます。これ、すごく大事。


というわけで簡単な説明になってしまいましたが、痩せたい人は朝のランニングをお勧めします。