ようやくのスタカニレポ | ぴなとすけと毎日

ぴなとすけと毎日

のんびりいこう☆

みなさま、ごきげんよう。


今回もすっかり出遅れてしまいましたが、ようやく個人的スタカニのレポートをさせていただきたいと思います敬礼

というかね、もう最近・・・『出遅れ』&『遅い』&『ギリギリ(アウトも含む』は私の十八番ではないかという錯覚に陥ってますガクリ

たまには誰よりも早くご報告とかしてみたい汗



なんていうぼやきの続きは家庭内ですることにして(息子氏と夫氏を相手にね笑


コチラの写真をご覧くださいはい、チーズ!
image.jpeg

こちらがスタカニ会場になってました大阪産業創造館の建物ですアオキラ

かなり個性的な外観なので、初めて行くわたしでもすぐにわかりましたラブ

しかも、駅には案内看板がいくつかあったのでそれもありがたかったですぐぅ~。

(で、最終的にはスタカニ行くっぽいひとについてったww6



この日、私は息子氏を連れて10時のオープン時間に合わせて到着しました。
image.jpeg

で、入場したらこんな12インチのスクラップブッキング用のでしょうか?ペーパーをいただきましたおんぷ

ただ、全体的にアースカラーでアニマル柄のこの紙たち・・・

嬉しいのですがどうやって使ったらいいのかを少しだけ悩んでいます苦笑



それから、まずは企業ブースをぐるぐると回って・・・


image
先日も写真でお披露目しましたが、息子氏はバースデーカード作り(左)とアルバムデコのワークショップ(右)をさせていただきましたバカボン

カードはだいたい決まったパーツを決まったように貼っていったらしいのできれいに収まってるのですが・・・

アルバムは基本だけを抑えつつ好きに作らせてもらったようで、結構なことになっています苦笑

写真では見えませんが大きなパーツはキラキラな立体シールで、裏にもいっぱい貼ってあるんデスヨ・・・うー

息子氏は以前からピカピカ&ゴテゴテ好きなんです・・・・・。ただ、私は好きじゃないです・・・息子のだから私は一切口出ししませんけどね~あはは


私は息子のWSタイムを生かして持ち手用端材の詰め放題をしたり、

企業ブースでお買い物したりしましたおさいふ2



image.jpeg
お買い物したのはずっと狙っていたmizutamaさんのマステとオープニングセールで格安になっていたカラコレ&nacoさんのプリンセスセット宝石リボンred


プリンセスセットは格安だった上、nacoさん ご本人が売り子さんになっていたのでスルーで出来なかったです力説


そのあとは息子氏に『記念はんこがいっぱいあるの、全制覇したらご褒美ね★』と目の前ににんじん(=ポケモンのゲーム)をチラチラさせたら息子氏が爆走してくれて・・・ダッシュ!

ゆっくり作家さんのはんこを見る暇ないくらいの勢いで記念スタンプを制覇してくれました苦笑あはは…。

かあちゃんははんこも見たかったんだけどね・・・いや、そのあとゆっくりみたからいいんだけどね汗


しかも、小学生男子らしい無邪気な印影であとから見たら擦れてるものも多数ありましたガクリ

ま、まぁ・・・その点についても最終的には息子が楽しんで捺してくれたのでいいですとほほ


そんなこんなしている間に仲良くしていただいているSHIONG.さん を発見し、一緒にいらしていたhalhalさん と一緒に回らせていただきましたわぁい

その後、お2人のお友達のあろえさん とも合流して完全に『初心者はんこ彫りが混ざっていいのか状態』に突入ん~笑


SHIONGさんが名刺交換をするのに便乗していろんな方と名刺を交換していただいたり、ネットで『上級者の逸品の持ち手』の作り手だと思っていたくまころさん とじゃんけんさせてもらって持ち手といただいたり・・・

(しかも、アホ息子まで「え?じゃんけんしてるのバカボン???」としゃしゃり出てきてもう1つゲットさせてもらった・苦笑

それ以外にも私1人だったらおそらくはお話することなんてきっとなかったであろう方々とお話させていただきました・・・・・好き


そんなこんなでぐるりとクリエイターブースを巡ってる間にゲットした作品の数々がこちら心(入場後にもゲットしたものもありますがここで一緒に)



image.jpeg

サークルでもお世話になってるこゆずさんmelodyさん と今回初めてお会いしたにっこPさん のユニット「Sourire un cachet」でさせてもらったくじ引きのはんこと関西ハンカーさんの図案集本

JESCAのクリエイターさん藤嶋みやびさん の持ち手がスイーツなドーナツはんこドーナツ



image.jpeg
*chicchi*no*mori* さんの本日のハッピー度はんこ心

消しゴムはんこ mayun`s さんのおやじがウサギかぶってるはんこスネるおやじ。

TSUBUAN STAMPさんのクラウンはんこ王冠


どれも会場で見ても、お家で見返しても美麗はんこばかりで眺めてるだけでもウットリですうっとり2

出展されてるかたのはんこはやっぱりどれもこれも素晴らしいキラキラ

ほかにもいーーーっぱい欲しいものがいっぱいあったのですが、予算の都合上今回はこれでいっぱいいぱいでした泣く←むしろこれでも予算オーバー髑髏

けど、他の方のスタカニレポを拝見してると「アレも買っとけばよかったーーーガクリ」と思うのがあるんですよね汗

それが誰の何かはあえて言いませんが、次回は狙おうとおもいますまと



それからそれから、やっぱりブログで仲良くさせていただいているないちマムさん にもお会いすることができました嬉しいッ☆


SHIONGさんもなのですが、ないちマムさんもイメージよりお若いキラキラ

「かっこいいオカン」というより「キレイなお姉さん」という単語がお似合いなお2人でしたようふふ・・・


今回はないちマムさんとはごあいさつする位であまりゆっくりとお話は出来なかったのですが、いつかゆっくりはんこ話でもできたらすっごく嬉しいなぁとおもいますラブ←超うるさい娘連れでよかったら大阪までならいつでもでれますよ!・・・とアピールしてみる笑



あと、本当は会場でpm-fun.coさん にお会いする予定だったのですが、残念ながら入れ違いになってしまいました・・・ガーン!!↓

ちょうど私たちがお昼ごはんに行ったんで、その時に入れ違いになってしまったのかなぁ・・・とも思いますしょぼんショック・・・



image
pm-fun.coさん。こんな4人に見覚えはありませんでしょうか???(顔隠してるけど汗

雰囲気こんな感じの人にピンときたらご一報下さい(*´∀`*)

それから、今回全然見覚えなくても近々大阪にやってくる「けしごむ・はんこ・てん」にお出かけされるようでしたらやっぱりご一報くださいねハート②



・・・と、最後私信になってしまいましたが汗

長いスタカニレポ(兼お買い物日記、ついでにプチ自慢。笑)は以上になりますきらーん

お付き合いありがとうございましたキラキラ


まだ次回いただきものもご紹介したいと思いますので、もうすこしだけお付き合い下さいおじぎ


それから、今回お世話になった方々(特にSHIONGさんとhalhalさんとあろえさん)。

本当にありがとうございましたsei