precious × precious

消しゴムはんこと家族のこと中心のブログ。
2012年1月7日。
こども達の3学期始業式前夜、
突然、消しゴムはんこはじめました。
メッセ機能は使えません。
fbまたはtetote経由でメッセお願いします。

pm-fun.co(ぴーえむふぁんこ)です。

ヨロシク((☆´∇)从(∇`★))



$PRECIOUS × PRECIOUS









消しゴムはんこ大好きですっ('-^*)/




屋号「pm-fun.co」について知りたい方は、


こちらの記事へ → 



テーマ:

2017年3月にメインパートの1500でPBを出して喜ぶも束の間、

翌4月にはスポーツ貧血と脱水で走ることができなくなり始め、
現在、月1回の血液検査と食生活改善で状態を経過観察中。

身長もさらに2センチ伸び、現在168センチ。体重47キロ。

中学最後の年なのに、いきなり躓いて焦っております…  


【大会・記録会】陸上競技場内


H29/4/15 強化普及記録会 
       共通男子1500m 4’40”54

       共通男子800m 2’12”00

H29/4/23 市記録会 
       
共通男子1500m 4’46”07

       共通男子800m 2’10”81

 

H29/5/4 奈良県選手権

       共通男子1500m 4’37”40

 

H29/5/17-18 中間テスト


H29/5/20 強化普及記録会 
       共通男子
800m 2’05”63 ←PB!回復の兆し?

 

H29/5/22-24 修学旅行

 

H29/6/4 県中学校対校選手権 ※3位まで表彰
      共通男子1500m(予選) 4'34"16
      共通男子1500m(決勝) 4'21"10(3位)



H29/6/10 地区別大会(市総体) ※市1位のみ表彰
       2-3年男子1500m 4'29"93(市1位)

 

H29/6/26-28 期末テスト

 

H29/6/30 実力テスト

 

H29/7/1 県中学混成大会

       共通男子1500m(第1レース/予選)

       共通男子1500m(第2レース/決勝)
  
H29/7/8-9 通信陸上大会 ※8位まで表彰

                   ※標準突破で全中出場
        2-3年男子1500m(予選) 
        2-3年男子1500m(決勝) 

H29/7/24-25 県総体 ※3位まで表彰+近畿総体出場

                                 ※標準突破で全中出場
         2-3年男子1500m(7/24予選) 
         2-3年男子1500m(7/25決勝) 

 

H29/8/7-8 近畿総体

         2-3年男子1500m


H29/8/11 市記録会 
      共通男子1500m 
      共通男子800m 

 

H29/8/20-22 全国中学陸上

      男子1500m

H29/8/29 JO県選考会 ※標準記録突破者(or1位)JO出場
       中3男子3000m(予選) 
       中3男子3000m(決勝) 

 

H29/9/2 強化普及記録会 
       共通男子1500m 

       共通男子800m 

                                
H29/9/9-10 学年別大会 ※3位まで表彰
         中3男子1500m(予選) 
         中3男子
1500m(決勝) 

H29/9/23 市記録会 
      共通男子1500m 
      共通男子800m 


H29/10/9 市記録会 
      共通男子1500m 

H29/10/15 大阪陸協長距離記録会 
      共通男子3000m 

 

H29/10/27-29 ジュニアオリンピック

      中3男子3000m

     
H29/11/3 市記録会 
      共通男子1500m 
      

H29/11/18 都道府県対抗駅伝選考会 
      中学男子3000m 
      

H29/12/3 京都陸協長距離記録会 
      共通男子3000m 

H30/3/17-18 山田隆記念陸上大会
      
共通男子1500m
      共通男子3000m 

 

H30/3/29 市記録会 
      共通男子1500m 
      共通男子800m 

 



【マラソン・駅伝大会】※公道利用大会



                               


*ベスト記録
1500m 4’18”01(H29/3/20)
800m 2’05”63(H29/5/20)
3000m 9’36”85(H29/3/20)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

久々の大会だったからなんだけど!笑

 

昨年の9月の学年別大会が昨年度のトラック競技最終戦で、

今日が今年度最初のトラック競技開始戦でした。

 

実は2号、身長がまだまだ伸び続けており、

去年よりも20センチ高くなりました。

現在168.5センチ、47キロ。

そして、4月から貧血と脱水、過敏性腸症候群・・・

記録会での走りがおかしくて、

受診・血液検査をしたら見事に引っかかりました。

現在、毎日鉄剤服用と食事改善。

 

4~5月の記録会では、これまでのベストより30秒も遅いタイムになってしまって散々でしたが、5月20日の記録会で、800mでしたが大幅に自己ベスト更新でき、回復の兆しが見えてきたかな???と。

でも、その時点でも1000m以上走るのは厳しい状態でした。

 

そして練習もそこそこに本日を迎えることに。

 

10:45~予選

12:30~決勝

と、休む時間もほとんどないような状態で1500mを2本走ることに。

健康な状態で、今年度初戦でなければそんなに気にならないかもしれないけど・・・

 

正直、走ったら倒れてしまうのではないかと。

スタンドから、手に汗を握りながら、祈る気持ちで観戦していました。

 

予選は、すべての選手が決勝を見据えて抑えての走りだったため、2号にとってはかなり楽に走れたようで安心しましたが、それでも1500mを走り切ったのでしんどいのではないかと、親の私が不安に。

 

でも、決勝が始まった時に、その不安は解消されました。

 

我が息子ながらなんてカッコいいんだろう。

モチベーションを高めて、士気を高めて走るその姿は感動モノでした。

フィニッシュは少しふらふら気味に感じましたが、

結果、3位入賞。表彰台に上がりました。

 

タイムはベストではなかったけれど、今回の大会は記録ではなく順位をとることが目的だったので、表彰は大きな自信になりました。

 

走り終わった後、まぶたの裏確認したら真っ白でした。。。やはり貧血が出ていたようです。

まだ体調は安定していないので、ムリをさせないように、親としてできるだけサポートしていこうと思います。

 

 

まだまだ来週も市総体があります。

暑さとの戦いにもなるので、脱水の方にも気を付けなければ。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

なんだかんだと23回目の参加となりました。

今回届くまでは、

皆さんのブログを見ていたりすると

「こいのぼり」または「イースターエッグ」が多いように感じていたので、その2点集中で届くのかな~なんて考えてました。

ところがどっこい、

蓋を開けてみたら1つもありませんでした。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

他の皆さんはどうだったのでしょうか?

 

 

上の画像は、トレクラはんこの集合写真です。

ちゃっかり私のも左上に。

 

さてさて、個々のご紹介に写らせていただきます。

太字のお名前をクリックしていただいたら、

そのハンカーさんのブログやインスタにジャンプします!

 

では。。。

 

日舞さん。

 

はじめましてさんです。

が、今回、交換コとなったようです。

そして貴重なアメブロ仲間の様です、嬉しい!!

これからもヨロシクお願いします!!

 

 

くわこはんこさん。

 

はじめましてさんです。

和菓子食べたくなっちゃいますね~( ̄m ̄〃)

インスタONLYさんのようなので、ご挨拶できませんでした。

こちらに気付いてくださったらいいのですが。。。

 

 

きいろねこさん。

 

2度目ましてさんです。

前は確か、ネコがすいかの種をぺっってしてる何とも言えない微妙な表情のはんこで、めちゃウケした記憶があります!!

今回はうさぎさんとお花尽くし!!

なぜか高校の学生服ボタン!!いいね(o^-')b

よろしくお願いします~!

 

 

mahaloさん。

 

はじめましてさんです。

そして、はんけしくんインストラクターさんですね。

実は今回、こちらのはんこ密かに狙っておりました。

ゲットできて超嬉しいです!!

さらに貴重なアメブロさんでもあります。

インスタもされているようです。

よろしくお願いいたします。

 

最後に…

 

ぴなすけさん。

 

お仲間です!!!!

今回、こちらも狙ってましたよ~!!そして見事ゲット!!

今回の私は引きが良い!!

ぴなちゃんはアメブロ・インスタ・fbもやってるんだよね。

fbでご挨拶させていただきます~。

でも、インスタの方をリンクしておくね!

 

 

今回はインスタONLYさんのくわこはんこさんにご挨拶ができませんが、インスタには伺わせていただきました。

もしどなたか、

「pm-fun.coってやつのところに届いてたよ~」

ってお伝えして下されば嬉しいです。

 

さぁ、来月も参加希望だぞっ!!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末挟んだので、

今日受け取ることになってしまいましたー。

土曜日に届いたよ~って報告くれた方もいらして、

土曜日に届いてることがうらやましかったぁぁぁ♥

 

 

はじめましてさんもいらっしゃるし、

ふふふ v(´∀`*v)ピース お仲間もいる~♥

 

またあらためて、ごあいさつ回りたいのですが、

インスタさん、ごめんなさい。

ご挨拶できません、

見ることはできるんですけど、

インスタは登録してない人にはコメントかかせないんです。

なので、コメント書けません。

いいねも押せません。。。

ここを見つけてくださるか、

どなたか気付いたら声かけていただけると幸いです。

 

アメブロは、

インスタと違って

登録してなくてもコメントできますよ!!!

よろしくお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月以降、入園入学のための

お名前はんこのオーダーが多かったのですが、

最近では大人向けの落款印にオーダーが集中。

 

 

結構、目にキマス・・・キテマス・・・

 

簡単にラッピングして、

 

 

とりあえず、本日、すべて発送できました~。ほっ☆

 

さて、

トレクラ73に取り掛かろうかな・・・!?

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おぉっ!
なかなかやるんじゃないの、ワタシ!!!

3連チャンで参加してます。

ぴなちゃんと楓ちゃんが

参加するらしいしぃ~笑!!

 

誰に届くかな~。

誰のが届くかな~。

 

ちなみに、

今回のテーマは「応援パンダ」です。

5月の運動会とかにイイかな~って。

 

 

最近、インスタの方の参加が多くて、

インスタONLYの方のトレクラ作品が届いても、

インスタやってないワタシは

皆さまのインスタに書き込みできないので

ご挨拶できず残念ですが。。。

当ブログ内でご紹介させていただいていますので、

見つけてくださるとうれしいな。

 

でも、pm-fun.coのはんこが紹介されているのはチェックしています。
登録してなくても、見ることはできますから、、、
書き込みできないだけで。。。

 

アメブロは、登録してなくてもコメント書き込みできますから、ぜひ、コメント残してってくださいね。

 

 

ではでは、

今回も返品拒否しちゃいますからね~。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年半で身長が約20cm(H27/9時点146cm⇒H29/2現在166cm)伸び、
少しずつベスト更新するも、成長痛に悩まされた年となりました。
  


【大会・記録会】陸上競技場内


H28/4/16 強化普及記録会 
       共通男子1500m 4’31”39

H28/4/21 市記録会 
       共通男子800m 2’11”99

H28/5/21 強化普及記録会 
       共通男子1500m 4’35”18
       共通男子800m 2’13”35

H28/6/5 県中学校対校選手権 ※3位まで表彰
      共通男子1500m(予選) 4’36”40
      共通男子1500m(決勝) 4’27”10(4位)

H28/6/11 地区別大会(市総体) ※1位のみ表彰
       2-3年男子1500m 4’29”39(市1位)
       2-3年男子400m 0’59”55(市2位)

H28/6/25 強化長距離記録会 
       共通男子
800m 2’11”51
       共通男子3000m 9’51”69
  
H28/7/10 通信陸上大会 ※8位まで表彰
       2-3年男子1500m(予選) 4’28”76
       2-3年男子1500m(決勝) 4’26”09(8位)

H28/7/25-26 県総体 ※3位まで表彰+近畿総体出場
         2-3年男子1500m(7/25予選) 4’30”46
         2-3年男子1500m(7/26決勝) 4’25”30(11位)


H28/8/11 市記録会 
      共通男子1500m 4'35"98
      共通男子800m 2'14"19

H28/8/30 JO県選考会 ※標準記録突破者(or1位)JO出場
       中2男子1500m(予選) 4'41"00
       中2男子1500m(決勝) 4'31"67(7位)
                                
H28/9/10-11 学年別大会 ※3位まで表彰
         中2男子1500m(予選) 4'37"54
         中2男子
1500m(決勝) 4'22"685位)

H28/9/22 市記録会 
      共通男子1500m 4'33"41
      共通男子800m 2'15"00

H28/10/10 市記録会 
      共通男子1500m 4'39"92

H28/10/16 大阪陸協長距離記録会 
      共通男子3000m 9'41"34
     
H28/11/6 市記録会 
      共通男子1500m 4'40"15
      
H28/11/19 都道府県対抗駅伝選考会 
      中学男子3000m 9'38"85
      
H28/12/4 京都陸協長距離記録会 
      共通男子3000m 9'47"91

H29/3/20 山田隆記念陸上大会
      共通男子1500m 4'18"01
      共通男子3000m 9'36"85

 



【マラソン・駅伝大会】※公道利用大会

H29/1/8 桜井市マラソン ※6位まで表彰
      中学男子5000m 18'56"(8位)

H29/2/12 桜井市一周駅伝 
        ※各3位まで表彰、区間賞は各1位のみ表彰
      鴻ノ池SC-A 中学生の部 優勝(出場51組中総合2位)
      第1区 中学生の部 1位(出場51組中総合3位) 
 
 
 

                               


*ベスト記録
1500m 4’18”01(H29/3/20)
800m 2’11”51(H28/6/25)
3000m 9’36”85(H29/3/20)

いいね!した人

テーマ:

23回参加と思ってたんだけど、

どうやら22回の勘違いだったようです。

 

そんなのどうでもいいか。

 

いや、

実は昨日、

これまでにトレクラでいただいた皆さんの名刺を見ながら、

あと、自分のブログを確認しながら、

これまで誰とご縁があったかなーなんて考えてました。

 

で、ご縁の有った回数で一番多いのが4回の方、2名いました。

3回の方が1名。

2回の方が10名。

 

お名前発表しまーす!!

 

4回の方。

海羽さん

Accoさん

 

3回の方。

まめはんこさん(えんどうなおこさん

 

2回の方。

けこさん

NAO。さん

いとう瑶さん

chipさん(アラヤシズカさん

Akiさん

lesamin's-hankoさん

Ayuminさん

ゆいまろさん

jennyさん

ないちまむさん

 

あとは1回の方ばかりなんですけど、

どうやらJESCAに届いた日が同じくらいの方のが届いているような気がしますね。

私の場合、JESCAには〆切当日か前日くらいに届いてるはずだから、そのあたりに届いた他の方のはんこがうちに来てると予想。

 

それにしても、

トレクラって歴史がありますねー。

もう70回超えてますもんね。

 

私の初参加が23回のときで、

それも実は、1年間悩んだうえでの初参加だったんです。

トレクラを知ったのは、実は第10回の頃(2012年2月か3月頃)。

でも、まだ消しゴムはんこを始めて当時1か月の私の技術なんかで参加したら、届いた人が嫌な気持ちになるんじゃないかなんて、参加する勇気が出なくて!

それでズルズルと23回まで伸びてしまったんです。

 

これまで参加したトレクラの回数は、

第23回、第24回、第25回、第26回、第27回、第28回、第29回

第31回、第32回、第34回、第36回、第38回、第39回、第40回

第42回、第44回、第50回

第51回、第52回、第58回、

第70回、

第71回

となっていました。

 

今後は続くかな。。。?

いや、実は、既に3つくらいの図案があるので、

続けたいと考えています。

そのうち2つは「対」になる予定のはんこで、

両方届いちゃう人がいたらオモシロイだろうな~って。

 

いつ参加しよ?

「対」予定のはんこは、

必ず連続参加の時に出します。

 

楽しみにしててね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずはお詫びです。

5名中4名の方にご連絡できないことが分かりました。。。

 

haruさんはご連絡先がありませんでした

polarstar*さん、はちさん、ayuminさんはインスタONLYの方。

 

私はインスタやってないので、コメントできないのです。

なので、こちらで失礼します。。。

見つけてくれると幸いです。

 

 

太字のお名前をクリックしていただいたら、

そのハンカーさんのブログやインスタにジャンプします!

では、ご紹介。

 

polarstar*さん。

はじめましてさん。

そして、トレクラ初参加さん。

プリン・ア・ラ・モード、ありがとうございます♥

 

 

haruさん。

はじめましてさん。

そしてまたもやトレクラ初参加さん。

チューリップ、ありがとうございます。

お花の中でベスト5に入るくらい大好きです!!

 

 

はちさん。

はじめましてさん。

そしてまたこちらも、トレクラ初参加さん!

いや、初めてでこの手の込みよう、恐れ入りました!!

見習わさせていただきます。。。

 

 

Ayuminさん。

前回に続き、二度めましてさん。

トレクラ14回目の参加だそうです。

このはんこ、前回のFORYOUはんことセットで使えそうなので、

たくさん使っちゃいますねー。

ありがとうございました。

 

 

Usamiyu-stampさん。 

JESCAクリエイターのいしいみゆ先生ですね。

はじめましてさんです。

スペシャルクリエイターさんのはんこが初めて入ってて嬉しかった!

今春、小学校入学の姪っ子がいるので、

たくさん使わせていただきますね~。

ありがとうございました。

 

 

今回も皆様の力作、ありがとうございました。

これからもヨロシクお願いします!!

次はいつ参加するか、

まったく分かりません・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう言えば、もう、届く時期なんですね!

すっかり忘れていました。

 

 

ごあいさつ回りしてから、紹介しますねー。

 

・・・あぁぁぁぁぁぁ

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

・・・ぴなチャンのが入ってない

( p_q)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。