似たような色ばっかり… | ピナ・コラーダ飲みたい。。

似たような色ばっかり…

6月ポリッシュ


少し前に注文していたポリッシュたちがアメリカから届きました。


今回購入したのはOPIとESSIEのもの、2本ずつ。これでも我慢して絞ったんです!


このOPIは前にも書いた「Soft Shedes(ソフトシェード)」シリーズ ので、左から


R32 Room Service 偏光ピンクパール入りのシアーな薄いピンク

R29 A Peony for Your Thoughts 偏光ブルーパール入りのシアーなピンクベージュ


なのですが、さすがシアーなシリーズだけあって、写真写りが全然よくなーい!(上)どちらもすごくきれいなのにー。私は肌の色がブルーベース (グリーンぽいけど)だからか、ゴールド偏光パールや、逆になじみそうなグリーン偏光パールものは全く手になじまないんです。そのかわり、ブルー、ピンクならOK!指先に少し赤みがあるからかもしれませんが…。


ボトルで見て「きれーい!」と思い、買って全部の指に塗ると「うわー、肌から浮きまくり!」という失敗を数々繰り返してきた私としては、偏光パールものはとくに慎重に吟味するカテゴリー。


R32ルームサービスは、婚約式の日に選んだ色。これはさすがにサロンでお願いしたんですが、これをベースに先はマットでなく白パールでフレンチ、境目に控えめにシルバーラメを散らしたこの組み合わせが、ようやくおうちでも出来るから嬉しい♪


発色はどちらも控えめ、ピンクでもブルーよりなのがR32、少しベージュがかってるのがR29。でもR29は角度によってはブルーに輝くワザありベージュ!気に入っちゃった。。。


対してESSIEは、夏の新色「Summer in The City」シリーズの、左から


512 Iced Chai Latte パールのない、マットだけどシアーなスキンカラーに近いナチュラルベージュ

508 Cafe forgot 白っぽい、コーラルオレンジ、ベージュ寄り。かすかなパール入り


これもどっちもシアーな薄いつき。512のアイスド チャイラテははっきり言ってジャケ買いならぬネーム買いです(笑)だって、名前を想像するだけで可愛いんだもん!これは究極のベージュを捜し求める私には、買ってよかった一本ですね。赤みのないクールなベージュで、どこにでもしていけるけど、おしゃれで爽やかな色。。。主張は全然ありませんが。指が長く、白く見えます。


そして508!これは家族には一番好評の色。ミルキーなコーラルオレンジに弱いパールがちょっとキラキラして、とても上品な色です。透け感、2度塗りでもかなりアリ。単品使いでも、フレンチなどのベースにも可愛い。多分、私のようなブルーベースの人でも、イエローベースの人でも似合いそう。このごく控えめなパールがミソなんでしょうね。


ちなみに私は日本市価の半分以下で買えるのでネットで購入してますが、現品はオペークとかでチェックできます♪


捨て色ナシ!大満足のセレクトでした。でもねー…妹に「きれいやけどさー、いっつも同じような色ばっかりやん。。。」と言われてしまった…。


ううううーーーーん、認めたくないが、確かに。ここ1年くらい、かなりネイルにはまっていた上、好みな新色が出るとどうしても試したくなっちゃって気がつくと


ネイル箱


こーんなことに。。。これでも使わないポリッシュや古いものは捨てたんだけど…そうだよねー、似てるよねーな色が多いことは否めない…(薄いピンク、ベージュ、アイボリーのバリエったら…結構あるかも)


あー、色フェチ・質感フェチな私を刺激するポリッシュたち…腐るものじゃないし、しばらくはもう買うのを封印しようと思います。だって指10本しかないし。しばらくはあるもので我慢…できるかなー。。。